※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラミママ
ファッション・コスメ

入園式の時に持っていくバックについてお聞きしたいです。今年娘が幼稚…

入園式の時に持っていくバックについてお聞きしたいです。

今年娘が幼稚園に入園します。
入園試験とかもない一般的な幼稚園です。

私の母親が言うにはブランドバックの人も多いとのことなんですが実際最近はどうなんでしょうか?
私は婚約指輪のかわりにもらったルイヴィトンのモノグラムのバックしか持っていないのですが、これだと浮いてしまいますか?

引っ越しをしたこともあり、その幼稚園について聞ける人もおらず、近所で通っている人もいません。

無難な物を買えば間違いはないのですが、まずは皆さんの幼稚園の様子をお聞きしたいです!

あとコサージュをつけるのか、パールのネックレスをつけるのか、髪型はどうするのか、これ気を付けた方がいいよ!等アドバイスがあれば教えて頂ければ嬉しいです!宜しくお願いします。

コメント

yunon🌏

バックなんて家にあるやつ
適当に持って行けば
いいと思ます!
私はプラダのバックでした!

アクセサリーはピアスだけ
付けました!
髪はアップにしてセット
しました✨

• ドラミママ

ドラミママ

コメントありがとうございます!プラダ素敵ですね✨

アクセサリーもお店のマネキンを見るとフル装備なので分からなくなってました😵💦
    髪もセットしなきゃですね!

• 3月22日

上の子(現在年中)の入園式の時ですが、ザ ブランドバッグ!!ってのはほぼいなかったです。

ただ、他のママのバッグなんてあまり見ませんでしたのでブランドバッグが多いか?はわかりません。

私自身はセリーヌのセーズを持っていきました。

ヴィトンモノグラムは誰がどう見てもわかるくらいブランドバッグなので浮いてしまうと思います。

一応マナーとしてもいかにもブランドバッグって感じのデザインはあまりよくないようです。

ワンポイントくらいのバッグがいいかと思います🥲

退会ユーザー

コサージュはなしでした!
    パールのネックレスつけました!
    うちの園は付けてる方が多かったです。
    当日つけて行って、周りがつけていなかったら外してもいいと思います✨

髪型は適当に巻いて、くるりんぱハースアップでいきました。

• 3月22日
  • ドラミママ

ドラミママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😅よく見るとブランドバックだ!位が良さそうですね!

コサージュつけると先生感が出て私にはあんまり似合わないかなと思ってたのでパールのネックレスでいきたいと思います✨
    不器用なので髪のセットが本当に悩みなんですが頑張ってみます!

• 3月22日
K.mama𓇼𓆉

ブランドバッグの方もいればそうでない方ももちろんいます😊
私は入園式はヴィトン、先週末の卒園式はDiorで行きました!
結構ヴィトンでこられてる方はいましたね🤔
今の時代コサージュ付けてるかたも少ないです💦
いてブローチですね😊

• ドラミママ

ドラミママ

コメントありがとうございます!
    ヴィトンの方もいたんですね✨誰も気にしてないだろうなと思いつつ悩んでます😵

コサージュ急いで買わなくて良かったです😊

• 3月22日