※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

他県に住んでる友達の出産祝いって皆さんどうやって渡してますか?

他県に住んでる友達の出産祝いって皆さんどうやって渡してますか?

コメント

わざわざ会いに行くのは、このご時世お互い気使うかなと…
なるべく郵送にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機の距離なんで会いに行く選択肢はないんですが、何を送ったらいいか迷ってて💦
    現金って出産祝いの袋に入れて送る事って出来るんですかね?

• 3月22日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

出産祝い他県に送りました。

物より(好みもあるので)現金にしましたが、現金書留で送りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現金書留した事なくてやり方分からないんですが、出産祝いの袋に入れて郵便局に持ってけばいいんですか?💦

• 3月22日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

私も最近初めてしました。出産祝いの袋にお金入れて持っていって、現金書留したいのですがって言ったら専用の袋くれるのでそれに住所や名前など書いて、あと印鑑で割り印しないといけないみたい(なかったらサインでも大丈夫みたい)それでまた受付に持って行ったら現金書留代渡して住所書いたコピーみたいなのを渡されたら終わりでした。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    詳しくありがとうございます🥺

• 3月22日