※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子を完ミで育てています。同じ月齢の子のミルク量や授乳間隔を教えてください。

生後2ヶ月になったばかりの男の子を完ミで育てています。
同じくらいの月齢の子、参考までにミルク量や授乳間隔教えていただけると助かりますm(_ _)m

コメント

まー

そのくらいの時は160ml×5回でした!
授乳間隔は3時間〜3時間半で
夜寝かしたら朝まで起きなかったので夜中の授乳は無かったです!

• おまめまま

おまめまま

ありがとうございますm(_ _)m
    元々良く寝る子で、先日までは140ml×6だったんですが、2ヶ月に入って160mlに増やしたら全然起きなくて160ml×5になったので…一日のミルク量減ることになるし良いのかなぁ…と思いまして(・・;)
    2ヶ月でも夜中起きなかったら朝まで寝かしちゃって良いですかね。。。

• 3月22日
  • まー

まー

私は体重がなかなか増えないから夜中起こしても飲ませて!って言われてましたが
    結局起こしても飲まなかったので1回分少ないけど良いやって感じでした💦

• 3月22日
  • おまめまま

おまめまま

そうなんですね!
    うちは体重は順調に増えてるから大丈夫と言われたんですが、脱水も怖いしなぁ…と思ったり…で(・・;)
    5回でも愚図ったりしないのでそのままでも良さそうですよね( ͝° ͜ʖ͡°)ᕤ

• 3月22日
ぽぽ

140ml×6回 やってます‼️
夜中は1回授乳してます‼️

• おまめまま

おまめまま

先日までは140ml×6でした!
    なかなか起きない子で、160mlに増やしたら余計に起きなくなったのでコレで良いのかなぁ…と不安になりまして(・・;)

• 3月22日
える

女の子なので参考になるか分からないのですが…。
140ml×6回です🍼
夜23時にミルク上げて娘が泣くまで一緒に寝て、そこから1日スタートって感じにして、最後は23時になるようにしてます😊

• おまめまま

おまめまま

今日は160ml×6になるようにやってみてますが、大丈夫そうなら5回にしちゃおうかなって思いました😅

• 3月22日