※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
子育て・グッズ

家族が次々とコロナ感染。隔離期間について教えてほしい。娘と私は既に療養中。夫が陽性だった場合、予定通り療養解除?無症状の場合、家族の療養期間延びる?

家族が次々とコロナ感染しています。保健所に全く繋がらないので、隔離期間について分かる方教えてください。

13日娘発症→14日陽性→23日まで療養→24日から解除
15日私発症→16日陽性→25日まで療養→26日から解除
21日夫発症?→22日検査予定
(全員同居)

仮に夫が陽性だった場合、夫は発症から10日間隔離になるかと思いますが、娘と私は既に発症済みなので、予定通りに療養解除となる、で合っていますか??

夫の療養期間に引っ張られて、家族の療養期間が更に延びてしまうのは、無症状の場合ですよね??

教えてください🙇

コメント

ぴーの

娘さんとしゅかさんは、陽性なので、最初の療養解除の日に解除で合ってます!

お大事にして下さい😣

• しゅか

しゅか

早速ありがとうございます!安心しました。
    解除ということは、私が送迎すれば娘の保育園登園も問題ないでしょうか?🥲
    いろいろ聞いてしまってすみません。。

• 3月22日
  • ぴーの

ぴーの

問題ないですよ😊

ただ、園によっては、コロナ待機終了後、すぐに登園が大丈夫か一応確認された方が良いと思います❗️

• 3月22日
  • しゅか

しゅか

ありがとうございます!園にも確認してみます!

• 3月22日
ゆうごすちん

すでに発症している人は療養期間終えたら通常の生活に戻って大丈夫です👌

• しゅか

しゅか

コメントありがとうございます!
    安心しました!
    通常の生活というのは、娘の保育園登園とかも問題ないでしょうか?送迎は私のみがします!

• 3月22日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

10日過ぎたら感染力はないと言われています。
    しゅかさんの療養期間終えないと送迎ができないので、26日から登園できますね!

• 3月22日
  • しゅか

しゅか

そうですよね、結局子供だけで登園するわけではないので、私の療養期間を終えてからようやく登園可ですよね💦ありがとうございます!!

• 3月22日