※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっしー
ココロ・悩み

5歳の長男が病気後に反抗期で悩んでいます。どう接すればいいかわからずイライラしています。終わりの見えない状況で不安もあります。良いアドバイスをお願いします。

病気後のグズグズとプチ反抗期が重なって、5歳になる長男にどう接していいのかわからず、イライラしてしまいます。
私がドンと構えて受け止めてあげなければいけないのですが、終わりのみえない状況で不安も重なってしまって。。

もし、何か良いアドバイスがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

太陽ママ

お疲れ様です。
私も同じくらいの年齢の二児の母なので、お気持ちすごく分かります!
イライラ当然!私も毎日怒ったり笑ったりのめまぐるしい日々デス。やはり、病気になるとワガママ増えて、扱いにくくなりますよね。ため息…

少しの時間で良いので、旦那さんや預けられる施設などに頼って、1人になり子供たちと離れてみてはどうでしょうか?
私も時々旦那に協力してもらい、車でドライブしながら大声で歌ったり、なんとか気分転換しています。

可愛さ余って憎さ百倍。
最近、ホントそうだなぁと思っています。子育てって、必死。

• はるっしー

はるっしー

回答いただきありがとうございますT_T
    同じ状況のママさんとお会いでき、そして優しいお言葉をかけていただき泣いてしまいましたT_T
    本当に子育てって必死ですね。
    何が正解だかわからないまま育てていかなくちゃいけなくて。

私も旦那に協力してもらい1人で気分転換する時間作りたいと思います!
    同じ気持ちのママさんがいる!それだけでも心強いです!
    本当にありがとうございます✨

• 11月9日