※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美
家事・料理

いつも、有難うございます(人 •͈ᴗ•͈)旦那さんが夜中に帰ってきて、そこ…

いつも、有難うございます(人 •͈ᴗ•͈)

旦那さんが夜中に帰ってきて、そこから夜ご飯を食べられる方、どんなものを毎日作ってはりますか?

私の旦那は、毎日仕事で0時は過ぎるのですが、何も食べてないので必ず帰ってきてから食べます。初めはガッツリ作っていたのですが、夜遅いこともあり、そんなにいらない!といい、毎日栄養とか考えると、どんなものを用意してあげるといいか頭悩ませてます(´×ω×`)

コメント

ゆう

うどんや、雑炊など消化のいいものが良いと思います

♪♪ママン♪♪

うちの夫も遅いと午前様、あと夜勤明けに朝に夕食?といった食事があります(ー ー;)💦

毎日の栄養を考えつつ、野菜はスープ類やサラダ、あと鍋物系になり、揚げ物などの油物は減っていますね💦
たまにガッツリ食べたい!と言われた時でもそぼろ丼とか、冷麺のチャーシュー大盛り!とか?(笑)

先日の献立は
・ご飯
・ポークピカタ
・たこのカルパッチョ(下に水菜を引いてサラダ風)
・ほうれん草胡麻和え
・ミネストローネスープ
でした(^_^)

んで翌日は
・ミネストローネ➕ご飯➕チーズ=トマトドリア
・ポテサラ
・にら玉スープ
でした^ ^
品数はあってもちょっとずつしかだしませんが(笑)
毎日の旦那様の栄養を考えるのは大変ですよね(ー ー;)💦
お疲れ様です💦

ひーぱん

うちの旦那も定時が1時なので、夜中に帰ってきます(´ω`)

お腹減ってるけど重いものは勘弁って言われたのもあり、普通の晩ごはんなどですが揚げ物などは出さないよぅにしてます(°▽°)
あとは、温めやすいよぅに一品物?(オムライスや丼ものなど)にしてます(。´Д⊂)

nonoco

うちも深夜2時以降の帰宅です(๑°ㅁ°๑)‼✧
食後すぐに寝ることになるので、難しいですよね(´°ω°`)↯↯

今、完母ですし、私が作るものが和食よりなので…私が夕食で食べたものと同じものを出しています。気持ち、量をちょっとめにしてます⑅◡̈*

よく作るのは、根菜を使ったもの、乾物(ひじき、高野豆腐、春雨、麩、切り干し大根など)きのこを使ったメニューが多いです(๑´ㅂ`๑)

心美

コメント有難うございました(^^♪

消化のいいものがいいですよね!

心美

しかも、メニューまで丁寧に教えて下さり、とても参考になりました(ღ˘⌣˘ღ)

栄養考えながらも、自分の食べるメニューと別のを作るのが、だんだんとめんどくさくなってきて...(;´Д`)笑

心美

定時が1時なんですねー!!
大変ですね(><)
丼物は楽で私もよくします♡

心美

2時以降の帰宅って、遅いですねーฅ(๑*д*๑)ฅ!!
そうなんです。帰ってきて、ご飯食べたらすぐ寝るので、重くないものをと考えだすと毎日のことなので、手抜きの日々になってます(笑)