※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
その他の疑問

保育園の連絡帳は各自で用意するのでしょうか?🙄💦この間の説明会で、連絡…

保育園の連絡帳は各自で用意するのでしょうか?🙄💦
この間の説明会で、連絡帳は毎日記入してくださいと言われ、持ち物に連絡帳と書いてあったのですが、どのような連絡帳がいいかおすすめ教えてください💦

コメント

げーまー

うちは園で購入しています!
といっても小さめの大学ノートです!
保育園に確認してみた方が
いいと思いますよ。

3児のママ

保育園転園した事ありますが、前の園でも今の園でも保育園側で用意してありました!
各自で用意する場合でも、連絡帳に書かれている必要項目などクラスによって違うかもしれないので先生に確認した方が確実かと思います☺️

• ぽしゅ

ぽしゅ

回答ありがとうございます。
    園から用意されていた時っていつ頃渡されましたか?こないだ説明会あったときに渡されなかったので各自で用意するのかと思っています🙄💦明日電話して聞いても問題ないですかね😭

• 3月22日
  • 3児のママ

3児のママ

慣らし保育の時には用意されていて、これがお帳面になります!と渡されたその日からスタートだったと思います!うちも、そのうち園の方から配りますね〜とかは言われず(私も存在自体忘れていたというかわからなかったので)慣らし保育スタートしてから渡された感じだった思います☺️

• 3月22日
ちゃみな

自分で用意する時期と保育所が用意する時とあります😊

はじめてのママリ🔰

一歳児クラスで入園しました😊
連絡帳は入園式当日に担任の先生からもらいました😀