※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
ココロ・悩み

友達が遊びで5ヶ月の娘の後頭部に頭突きをしてしまい、心配している。友達は謝らず、不安な行動もあるため、今後の注意が必要。初めての子育てで心配している。

【友達が5ヶ月の娘の頭をぶつけてしまいました】
夜分遅くにすいません💦先程も同じような内容で投稿させて頂きましたが眠れない為再度投稿させて頂きます。 

今日友達が遊びにきていて娘をあやしてくれていたのですが
友達がふざけて??大笑いした際に後ろから赤ちゃんの頭に頭突きをしてしまいました💦(娘はうつ伏せになって遊んでいました)それも結構な勢いでゴツンっと大きな音がしました…娘は泣いてはいませんでしたが少し後頭部にタンコブが出来ています(神経質になりすぎて元々形が悪かったのかも知れませんが)赤ちゃんが近くにいてそんなことする!?と驚きました💦ですが友達の手前大袈裟に心配することもできず、大丈夫だよと言うしかなかったのですが凄く心配で一日中気になっていました😣布団に入った今余計に気になってきて眠れません💦
友達は笑いながら「ごめーん🤣🤣」って感じで悪びれた様子もなく普通は友達の子供にそんなことしたら真剣に謝るか心配するよね!?と思いました💦勝手に抱っこしたりガクガク揺らすこともあり(あやす為に良かれと思ってやっていて、友達は未婚で子供がいません)正直渡すのが怖いです😢次から細心の注意を払って守ろうと思います。
これくらいのことでと思う方もいらっしゃると思いますが初めての子供なので心配性になっています😣💦

コメント

あえら

お気持ちお察しします🥲
うさこさんのおっしゃる通りだと思うので、私だったら今後は少し距離をおいてしまいそうです💦
お子さんの様子に問題無ければ頭の方は大丈夫だと思いますが、お大事にしてください😭
(頭を打った場合、たんこぶができない方が、中で出血してるなど考えられるので怖い場合があります)

• うさこ🐰

うさこ🐰

コメントありがとうございます😊
    距離置きたくなってしまいますよね…普段は気の合う子でずっと仲良くしてたのですが子供に関しては危機感が全くなく💦
    インスタにもうちの娘を勝手に乗せたりするので常識が分からないんだなぁと思っています😣

たんこぶできない方が危険なのですね!初めて知りました😌
    少し気をつけて様子を見てみようと思います!!

• 3月22日
  • あえら

あえら

やっぱり自分も同じ立場になってみないとわからないことってあると思います。私も子ども産むまで、子持ちの子と会ったり出かけたりする機会ありましたが、今思えば配慮なんて全然出来ていなかったなと😅想像力があったとしてもわからない世界ありますね💦
    それにしても今回の内容はしっかり謝ったりは出来ると思うので😭😭😭💭

• 3月22日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

そうですよね😣
    その立場にならないと分からない事って多いですよね💦💦
    気持ちが落ち着くまでとりあえずしばらくは距離を置きたいと思います😣説明するのも難しいですし😢

• 3月22日
あずきママ

まだ5ヶ月ですし、頭もまだ柔らかいので心配ですよね。

息子が5ヶ月くらいの時に寝返りしちゃってソファから落ちたことがあります。オムツを取ってる一瞬で、私もわけがわからずパニックで泣いちゃいました。
息子は大丈夫でしたが、母親ですから心配なのは当然ですよね。

様子見て、吐いたり、泣き方が異常だったりしなければ大丈夫だと思いますが、注意してくださらないお友達は、私なら少し会わないかなーと思います。

• うさこ🐰

うさこ🐰

赤ちゃんの頭は本当心配してしまいます💦💦
    急に寝返りすると防げない時ありますよね😢大丈夫で良かったです😢
    今のところ泣きもせず嘔吐もないのでしばらく様子を見ようと思います💦少し距離を置こうかなと考えています…以前もSNSに娘を勝手に載せるので距離を置いていたのですが、子供のこと以外では凄く気の合う友達で長年仲良くしてきたので😣
    やはり子供が絡んでくると難しいですね💦

• 3月22日
  • あずきママ

あずきママ

そうなんですよね。
    私も息子が産まれてから、独身や子供がいない仲の良かったお友達と離れつつあります。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

それは心配ですね😥何もないといいのですが…。

私ならその友達とちょっと距離置いちゃいます。
確かに子供いないとわからない事は沢山あります。だけど5ヵ月の小さな赤ちゃんへの対応はわからないからこそ慎重になりませんか⁇こんな小ちゃい赤ちゃん丁寧に扱わないと💦ってなると思うんですよ。なのにそんな雑な扱いされて笑いながら謝るなんてもってのほかです‼︎お子さんが泣いていればもっとちゃんと謝ったのでしょうが…。

• うさこ🐰

うさこ🐰

朝起きても機嫌はよかったので大丈夫そうなのですが心配になってしまいました😢
    しばらく距離を置きたいなと思いました…
    私も子供がいない時でも友達の赤ちゃんは慎重に扱っていました💦
    甥っ子がいるから自分的には慣れているつもりみたいです…
    泣かなかったから大丈夫だと思ったんでしょうね😣

• 3月22日