※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ
お金・保険

育休手当の支給時期について知りたいです。復職後も支給されるかどうか心配です。

育休手当、次はいつ貰えるんだろうか🥲
2021年3/26出産で
初めて育休手当入ったのが8月
次は10月、12月、2月なのです🥲

4/16辺りから復職予定なのですが
その場合は育休手当は入るのでしょうか?
それとも入らないのでしょうか??

夫がお金が無いお金が無いと言ってて
(自分も夫も貯金がありません…)

お金が入る時期がいつなのか、知りたくて…
(お金ないのに産むな、などの批判は無しでお願いします🥲)

わかる方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

ミー

4/6出産で同じく同じ月に振り込まれてるものです🙋🏻‍♀️
次は4月に最後の分が振り込まれると思ってます🌼🌼

  • 22歳ママ

    22歳ママ

    うちは3/26で誕生日迎えるし調べても誕生日まで支給としか書いてなくて🥲
    4月に貰えるんですかね🙄🙄

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

育休手当ては後払いなので、あと1回入りますよ☺️

winds

育休延長の手続きをしていなければ3/24までが手当の対象になります。
24日以降に会社が申請してその後入るのですぐ手続きしてくれれば来月には入るかと思います。
ただ申請期間は2ヶ月あるので6月になることもなくはないです。ただ前回2月とのことなので同じ間隔で申請していれば来月ですかね。
また、もし3月に保育園延長手続きしていれば4/14まで手当が出ます。

ママリ

3/26出産なら育休は5/22からですね。
①5/22~7/21→8月入金
②7/22~9/21→10入金
③9/22~11/21→12月入金
③11/22~1/21→2月入金
④1/22~3/21
⑤3/22~3/24

次は④の入金がありますが、これは3/22以降が申請期間です。今までの流れでいくと4月に入金がありそうです。

ところでお子さんが1歳になる月(3月)の保育園申し込みはしましたか?
それの落選通知で育休手当の延長ってしましたか?
もししてるなら
⑤'3/22~4/15
になるのですが‥