※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさーの
妊娠・出産

産後4ヶ月で生理が1回だけで再来ないのは妊娠の可能性があるかもしれません。不安やストレスもあるようです。

産後4ヶ月弱です!母乳わ3ヶ月で辞め、今は完ミです。3ヶ月で生理再開しましたが、1回きりで次わ来てません。すぐ妊娠したりするものでしょうか?それともただの不順でしょうか?
いや、年子わいろんな面で大変そうなイメージ。
なんだか毎日そわそわ。

コメント

ぴーちゃん

一度でも生理が戻れば排卵してるので、避妊しなければ妊娠の可能性ありますよ!

まめこ

心当たりがあれば妊娠します。とりあえず、検査薬してみましょう(・ω・)ノ

ゆう(^^)

排卵すれば妊娠しますよー!
でも生理再開したての頃は不順になる事が多いみたいですが…😳

生理きてなくても排卵はしているので、避妊していなければ妊娠可能性は大いにあります。

s85y

私も同じ感じでした!
産後、生理が2回きましたがそこから2ヶ月間きませんでした!!
妊娠したかなーと思い、検査薬しましたが陰性でした!

産後は不順になりやすいみたいなので、何とも言えないですが、検査薬してみてはいかがでしょうか?(^-^)