※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

出産後、退院後すぐに帰宅すべきか悩んでいます。手続きは早めに行いたいですが、皆さんはどうでしたか?

11月19日、出産予定です。赤ちゃんと退院の日は、すぐに家に帰るべきでしょうか?自動手当申請、出世届けなど、行ってしまいたいんですが、皆さん、どうされましたか?

コメント

代わりに行ってもらえる方がいるのであれば
お願いした方がいいと思います。
赤ちゃんも一緒にいるわけですから!

• ひろみ

ひろみ

旦那と一緒なんで、車で赤ちゃんと私は、待って旦那に役所に行ってもらおうかなと思ってます。

• 11月9日
ひでみ

退院当日はどなたか一緒にみえますか?

うちは退院当日、児童手当の申請、出生届等の役場関係は旦那さんに一人で行ってもらいましたよ。

• ひろみ

ひろみ

旦那が一緒なんで、車で赤ちゃんと待って旦那に役所に行ってもらおうかなと思ってます。それなら問題ないですか?

• 11月9日
  • ひでみ

ひでみ

あ、そういう事でしたか😊

他の方もおっしゃってるように5~10分程度でできそうなら大丈夫かと思いますよ✨

• 11月9日
コーヒー依存性🤣🤣

私は退院した次の日親に見て貰って行きましたよー‼︎
最近寒いし預けて行く方がいいかとー‼︎

ゆんゆん

私も、代わりに行ってもらった方がいいと思います。

ぴーちゃん

退院の日に寄りました!
田舎で役所も空いてたので☆
待ち時間に寄りますが、五分10分なら問題ないと思いますよ!
車で子供と私の母を待たせて、旦那と二人で出しました!
児童手当は旦那の職場で手続きでした☆

蒼い雪

他の方への返信と同じで、病院の帰りに寄って
旦那に手続き行ってもらって、子供と車の中で待機してましたよ(^^)
短時間なら大丈夫ですが、どのくらい時間がかかるかですよね。
うちは田舎でもあり、普段からさくさく進むので、10分程で終わりました。

柊くん恭くんママ

あたしも11月19日が予定日です😊
まだ決めてはいませんが旦那もなかなか休みがとれないかもしれないので退院した日に済ませるかあたしが後日行くか代わりにお義母さんに行ってもらうかになるかと思います🎶

まだ出産してないのですが
私の場合は里帰り出産なのもあり
そうゆう物は全部彼に任せます٩( 'ω' )

私は里帰りしてないし援助してくれる人がいなく夫しか頼れる人がいないので退院後一緒に行きましたよ(^^)
産んだ市や住所の市も違うので申請書類の関係で2ヶ所市役所行きましたし、夫に車で待ってもらって一週間分の買物もしました(笑)

ゆう(^^)

退院した帰りに旦那と行きました👍
田舎なので空いてて早いしついでにって感じで行っちゃいました😅

うちは旦那一人に行ってもらいました。
旦那さん一人でできると思うので、一旦一緒に帰って、赤ちゃんとお母さんは家で留守番、旦那さんだけに行かせるのがベストだとは思いますけどね。
もし時間かかったら、さすがに産まれたばかりの赤ちゃんには負担ですしね。

♡♡めー♡♡

代わりに旦那が全部してくれました✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎
あらかじめ、これはここで、これがいるってのを紙にしてました(╹◡╹)♡
パパの初めての仕事笑笑