※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頬に白いおできがあり、大きくなっているか迷っています。稗粒腫かもしれず、自然に取れることも。同じ経験の方いますか?市販の薬はありますか?

赤ちゃんの皮膚について質問させてください。
8ヶ月の男の子の母です。
頬に、かれこれ4ヶ月近く小さい白いおでき?のようなものがあります。
その内消えるかと思い、特に何もしていなかったのですが、何となく少し大きくなっている気もしており。。
でもまだ病院に行くほどでもないか?とも思い、どうするのが良いか迷ってます。
ネットで調べると稗粒腫と言うのが出てきますが、稗粒腫だったらその内ポロっととれるとも書いてます。
お子様に同じようなのができて、自然にとれた方おられますか?市販の薬などあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ラティ

息子にも白やつあります!
通ってる病院の先生に聞いたら、脂だそうです😊
大人は取れないそうですが、小さい子はそのうち取れるって言われので気長に待ってます。(まだとれてないです💦)

• れいこ

れいこ

脂!
    そうなんですね。。😲
    結構目がいく場所にあるので気になってしまって😂
    私ももう少し気長に待ってみます😀
    ありがとうございます😊

• 3月22日