※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
子育て・グッズ

1歳からのチャイルドシートで寝た時の首のカックンや曲がり対策について、みなさんはどのようにされていますか?クッションも試してみたがうまくいかず困っています。教えてください。

チャイルドシートで寝た時の首カックン、首曲がり対策、どうしてますか?

新生児から使えるチャイルドシートが小さくなったため、1歳から使えるチャイルドシート(ジョイドリップ)に変えたのですが、車で寝た時に、首が横に曲がってしまったりブレーキで首が前にカクッとしてしまうようになりました💦

みなさんどう防止されてますか?
クッションも探してみたのですが、よく分からず😞
教えてください!!

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

まえに新幹線のテーブルみたいなクッション(説明下手)がついてるチャイルドシートありましたよ、たしか。
エールベベだったような。

後付けのクッションもありますよ、
うちは首カックンしてましたが、そのまま大きくなりました(笑)。

• るま

るま

そんなチャイルドシートあるんですね!!もっと検討すればよかった。。。買ったばかりなのでできたら後付けのクッションでなんとかしたいです💦首カックンしてても子どもって意外と平気で起きないですもんね笑

• 3月22日
くにちゃん

Amazonでミッフィーの車用クッション買いました😀

• るま

るま

ミッフィーのやつ、ちょうど検討してました!カックンしないですか?夏場も使ってくれますか?よければ教えてください。

• 3月22日
  • くにちゃん

くにちゃん

カックン防止にはなりますが、夏場は汗かいてます😖
    なので、冷感ケットかけてからミッフィー持たせてます。

• 3月22日
  • るま

るま

返信が遅くなりすみません!冷感ケットいいですね!暑くなったらケットも買ってみます✨ありがとうございました😊

• 4月3日