※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との連休がうまくいかず、休みの日の充実度に不満があります。子供との関わり方やテレビ時間に悩み、疲れを感じています。

この3連休…

子供との関わりを大事にしたかったのに…

なぜか子どもたちに怒ってばっかりだったし、子供は子供で家にいたらテレビ時間ばっかりになるし…

全然充実した休みじゃなかったです。

今日は、公園に遊びに行きましたが…そこで喧嘩もありまたわちゃわちゃ

子供に、お休み楽しかった?と聞いても、
ママ怒るばっかりで楽しくなかったと5歳の長男に言われる始末です…

明日からまた仕事で子供は保育園。

休みの日は…子供と100パーセント充実してますか?
子供とずっとは遊んで過ごせず、自分の時間もほしいです。今はコロナでテレビの時間が増えても仕方がないと諦めたらいいのでしょうか?テレビばっかり見せたらだめだ!と思ってきちきちしてぃますが…最近それに対してすごく疲れてきてしまって…子供と関わるのがお疲れ気味です。

コメント

テレビ見たらダメな理由は何でしょうか?
何があるならそれを説明して分かってもらう、無理なら諦めますしその時間を自分の時間にしよ!でいいと思います❕

怒っちゃうのもわかるのですが子供たちをコントロールしたいから怒ってる、と私は思うようにしててなるべーく怒らないようにしてますが私も余裕がないと怒っちゃうのでなるべくできるだけ疲れてる時とかは手抜いたり、コンビニで息子とお菓子買ってお菓子パーティしたりしてます!

子供さん2人いてもう言葉もよく喋りと思いますし大変だと思います。手抜きまくっていきましょ
お子さんは春休みですか?保育園?でも頑張ってると思うのでおうちでは甘えたいんですかね