※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【至急ご意見ください】義理の親族との旅行、費用と日程は誰が仕切る?「…

【至急ご意見ください】義理の親族との旅行、費用と日程は誰が仕切る?
「義理の両親を旅行に連れていきたい」と長兄家族が言い出しています。しかし、「場所、金額、日程」全て長兄家族の仕切りで進んでいます。
こちらは「その日いけるか?」しか意見が通りません。それに対して主人は何も言えず従うばかりです。

皆さんに聞きたいのは、
①義理家族と旅行することはありますか?
②その場合の両親の旅費はだれがもちますか?(うちは折半です)
③GWやお盆などの金額が高い時に行くのは有りですか?仕方ないですか?

自分ならばこう思う等の意見でもいいのでお願いします。

両親を旅行に連れていきたい!と言うならば、自分が親の旅費も払えよと思うのですが…長男はそこまで男気は無いって事ですかね…

コメント

①ありません。義祖父の介護があるので行けないだけで、義祖父を預けられるなら行く可能性あります

②私たち夫婦だと思います。夫が長男なので、俺が親の分は払うと言うと思います。
ただ、義妹がいるのですが義妹は半分払うといってくれると思います。

③理由によってはありです。誕生日だから、結婚記念日だから等特別な理由ならあり。
みんなの予定が長期休暇じゃないと合わないからもあり。
なんの理由もないのに思い付いたから!ならなし。

はじめてのママリ🔰

①あります
②みんなで旅行行きたいねー!!のノリの旅行なら各々の分は各々で出します。何かの記念日とかでプレゼント旅行なら、兄弟家族で折半です。
③だいたい1泊2日とかなので普通の土日とか3連休くらいで行きます。高い時期は家族で合わせるなら仕方ないけど、嫌ですね、、、😭

うーきち

還暦などのお祝いだとしたら折半かなぁとも思いますが、もし折半だとしても、家庭それぞれの出せる金額も違うと思うので、予算の相談がないのはおかしいと思います🥲🥲

そもそも自分たちが連れていきたいなら、こっち巻き込まないで自分たちだけで行ってくれと思いますね‪𐤔‪𐤔𐤔

ちなみに私は義家族と旅行行ったことないですし、今後も行く予定ないです😂

あんぱん

①私の家は無いですね!
行きたければ旦那さんだけで行ってもらいますかね!旦那さんと主さんが乗り気じゃないなら断ってもいいと思います。

②両親が行こうって言うなら両親が出せばいいし、長男が言い出したなら長男が出せばいいと思います。
余裕があるなら折半でも問題ないとは思いますが、場所も金額も勝手に決められるのなら、払うのも嫌です。

③みんなの休みが会うのが大型連休しかないのなら仕方ないかなとは思います🥲

両親を連れていくお金を折半するために誘われた感あってこの旅行は嫌だなと思いました。
せっかく行くならそんなこと考えずに楽しみたいですよね😅