※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
ココロ・悩み

友達が不注意で娘の頭をぶつけた。心配で機嫌は良いが、少しタンコブができたかも。未婚の友達に子供を預けるのが心配。

【友達が娘の頭をぶつけてしまいました】
今日私の友達が遊びにきていて娘をあやしてくれていました、
てすが友達の不注意で娘の頭をぶつけてしまいゴツン!!と大きな音がしました💦娘は泣いていませんでしたが結構大きな音がしてびっくりしました…友達の手前大袈裟に心配もできず大丈夫だよ〜と言いましたが心配で心配で😣
赤ちゃんは頭が柔らかいようなのでぶつけると怖いのでいつも注意しています💦
少したんこぶになっている気がするのですが嘔吐もなく機嫌良く過ごしているので大丈夫ですよね😣💦
周りはまだ子供がいない友達が多く(未婚の友達が多いので)正直子供を渡すのが心配です(こんな事を言ったら失礼ですよね。)え、そんな持ち方!?頭ガクガク揺らさないで!みたいな子も結構いるので💦💦
そんな事でと思う方もいらっしゃると思いますがなにせ心配性でして😢😢

コメント

ベスザムービー

心配だったら、明日、小児科に行ってみたら良いと思います。
赤ちゃんですから、MRIなどできないので(やろうと思えばできますが…)、詳しく先生に話して、どんなところに注意して様子見をすれば良いかなど教えてもらって、安心できるかと思います。
派手な音がした方が、意外とダメージは少なかったりもします。が、ここで無責任に、大丈夫ですよ〜!とは、もちろん誰も言えないので、ドクターにみてもらうのが一番かと思いますし、こんなことで…なんて、何も気にしなくて良いです✨
親ですもん、そりゃ心配しますよ〜。どんな小さなことでも。
息子は生まれつきのことで脳神経外科に通っていますが、主治医は、
お母さんが気になればどんなことでも来て良いよと常々仰ってます。

私も、子供のいない友達に渡すのは心配です、当然だと思いますよー

ここをこうやって持ってね、
こうしたらこうなっちゃうから注意してね
など、普通に伝えてから抱っこしてもらっていました★

• うさこ🐰

うさこ🐰

コメントありがとうございます😊
    やはり専門の人に診てもらうのが1番安心ですよね😣💦
    気になるくらいなら診てもらって大丈夫と一言言ってもらえるだけで全然違いますよね!!
    何もかも心配で😂
    結構甥っ子や姪っ子で慣れてるから!と思っている子も多くて💦
    姪っ子はもっと泣いてたよ!○○ちゃんの子はおとなしいね!とか言われたりもよくあります😣
    ご丁寧にありがとうございました😌

• 3月22日
ママリ

私は子供いない友達には最初に、座って抱っこしてね〜って言ってました!
嘔吐もしてないなら平気だとは思いますが、よく様子見てあげてください。

守れるのはママだけなので、不安に思うならきちんと言わないと、なにか起きてからでは手遅れです。

• うさこ🐰

うさこ🐰

やはり心配になりますよね…😣
    大袈裟だなぁと思われそうで平気なふりをしてしまいます💦
    そうですよね、私が守ってあげないといけませんね😣
    子供が1番大事ですから周りのことを気にせず注意したいと思います!
    結構勝手に抱っこする子もいて怖いので💦💦

• 3月22日
あんぱん

生まれて間もないと何でも心配ですよね!
その気持ちすごく分かります🥺
私も心配性で色々気にして病院連れてったりしていました!
生まれて首が座るまでは特にです😅

私の子も頭ぶつけて1度病院に行った時たんこぶになってる子は大体大丈夫だよ!と言われました!
大丈夫じゃない子はお母さんでもすぐわかるくらい打った場所が腫れたり、大泉門が腫れたりするらしいです!
でも一応頭だから24時間は体調の変化を気にかけてあげてねと言われました!

参考になれば幸いです。🙇‍♀️

• うさこ🐰

うさこ🐰

やはり心配になりますよね💦💦
    すぐ病院に連れて行ったら何か思われるかなと不安になってしまいます😣首座っていない時は私も今より神経質でした😂

そうなんですか!少し安心しました😢本人も全然気にしてなさそうなので病院には行かず様子を見ていますが明日も心配なら小児科に行ってみようかと思います💦
    頭はほんと怖いですよね…😣
    友達がふざけて自分の頭を強く振って娘の頭に頭突きしたのでびっくりしました😢え、赤ちゃん抱っこしててそんなことする!?と正直驚きました。

ご丁寧にありがとうございました😌

• 3月22日
  • あんぱん

あんぱん

ぇええ頭突きですか?!?!
    頭突きを赤ちゃんに?!驚きですね💦

お役に立てたなら何よりです🙇‍♀️

• 3月22日
  • うさこ🐰

うさこ🐰

大人が赤ちゃんに頭突きしたら痛いですよね😢わざとじゃないといえ
    驚きました。友達は笑いながら「ごめーん🤣」って感じでモヤモヤしました💦
    考えていたら眠れなくなりました😣

• 3月22日
  • あんぱん

あんぱん

全く笑えないですね🥲
    言いにくいですが大事な子の為にも一言言っても全然問題ないと思います。
    スッキリしないとずっとモヤモヤしたままですしね💦

• 3月22日
メル

どこに頭をぶつけたのでしょうか??
そのくらいの月齢なら、自分で座って転けたりする子も多いですし、今後増えると思いますし、思いっきり叩きつけたとか、高いところから落としたとかじゃなければ、大丈夫かなーとは思います。
が、心配ですよね💦
次回からは持ち方教えてあげても良いかもですね👍(言うてる間に子どもも大きくなるとは思いますが😅)

• うさこ🐰

うさこ🐰

友達がふざけて頭を大きく振って娘の頭に頭突きしてしまいました💦
    結構な勢いで驚きました💦
    頭と頭なのでコンクリートなどの地面ではないので大丈夫だとは思うのですが少し心配になってしまって😣

次からは少し気をつけて貰うように言おうと思います😢

• 3月22日