※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴまる
お金・保険

従姉妹の結婚式で10万円かかる交通・宿泊費、家族3人で参加。御祝儀の相場は?

旦那の従姉妹さんの結婚式があるのですが、交通費、宿泊費は全額自分たちの負担になります🥺
新幹線など使っていくので宿泊費も考えると10万ぐらい飛びます💸
旦那、私、3歳の息子でいくのですがこの場合御祝儀はいくら包んだ方がいいのでしょうか😣?

コメント

7〜10万ですかね。
けど御車代も宿代も無しって引きますね😓

• ぴぴまる

ぴぴまる

回答ありがとうございます😌✨
    やはりそのぐらいなのでしょうか🥺
    サイトを色々見ると全額ではなくても1部負担とかあったんですが全てこっち持ちと聞いてびっくりしています😣今まで県外が無かったので🤮

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

従兄弟で、宿泊費とかも自分たちで出して、5万包みました🤔
包まなくてよいよーと義母に言われましたが、さすがなしはむりだったので🤣
宿泊費とかいらない従兄弟は、7万包んだので、少し下げましたね😅

• ぴぴまる

ぴぴまる

自己負担だったんですね😳
    包まなくてもいいと言われてもなしだと気になりますよね🥺

• 3月21日

5万か7万ですかね🤔
旦那さんのご両親に交通費のことサラッと言ってもらえないんですかね?
前に九州である結婚式に行ったとき、御車代無しでビックリしましたが、九州では当たり前だと言われ泣く泣く負担しました。
御祝儀代より高い交通費でした😂

• ぴぴまる

ぴぴまる

家族参列だとその金額になるんですね😣
    義母から行く?と聞かれた時旦那がすぐ行く!と返事をしてしまいその後に自己負担なんだけどねと言われてしまいました🥺
    式をあげる従姉妹さんのお母さんからも元々言われてたみたいで…💧
    九州では当たり前なんですね😳

• 3月21日

親族としての出席ですし、最低7万だと思います💦余裕があるなら8か10万ですね。
友人の結婚式でさえ、子連れなら7万包むので😌