※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
住まい

【杉並区】【練馬区】【世田谷区】保育園入りやすさ教えてください!今年…

【杉並区】【練馬区】【世田谷区】保育園入りやすさ教えてください!今年引越し予定でエリア迷っています。来年4月に、一歳と三歳クラスで同時に入園するのは難しいでしょうか…。

夫フルタイム、私は時短正社員です。
今は別の区に上の子だけ預けていますが、家賃が高いので同じエリアで引越し出来ません。家賃が安めのエリアで、保育園に入れる場所を探しています😢

コメント

ママリ

今年4月に1歳、3歳同じ保育園に決まりました!杉並区の新設の園です。ちなみに私は求職中で申請しました。
他の区はわかりませんが、杉並は新しい園がどんどんできてるみたいなので新設狙うと入りやすいと思います✨

• ままりのままり

ままりのままり

コメントありがとうございます!!そしておめでとうございます👏新設園で同時に決まったのですね!すごいです。
    杉並区は居住歴を見られると聞きましたが、その辺りは入園難しくなるポイントになると思いますか😂?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

私は昨日転入したので移住歴0です笑✨3歳は幼稚園に行く人も多くて入りやすそうでした!
    杉並は待機児童0を目指して、保育園に入れなかった0,1,2歳は保育室もあるみたいなので、別の園でも大丈夫であれば杉並は保育園入りやすい印象です!

• 3月21日
  • ままりのままり

ままりのままり

そうなんですね!同じ条件の方で、とても参考になります😭小規模からの転園で、三歳クラスは厳しいかと思っていました!
    差し支えのない範囲で、エリアを教えて頂くことは可能でしょうか💦場所によっては激戦と聞きまして😣

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

私も入れなかったらどうしようか不安でした😢エリアは荻窪、西荻窪、阿佐ヶ谷あたりです。参考になれば幸いです☺️

• 3月23日