※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ蔵
妊娠・出産

妊娠中にイライラや気持ちの落ち込みが激しいです。子どものイヤイヤ期で怒りやすく、落ち込みも。旦那にもあたってしまい、コントロールできません。同じ経験をした方いますか?

妊娠中にイライラ、気持ちの落ち込みが激しいです。。

今、妊娠7ヶ月、2歳半の男の子を子育て中です。
最近上の子のイヤイヤ期も始まり、普段は怒ることでもないのに、イライラが止まらず怒鳴ってしまうことがあります。うるさい!やいいかげんにして!早くして!などです

その後で落ち込み涙が出てきたり‥と精神が不安定な気がします。

旦那にもあたってしまい、申し訳ないと思いながらもコントロールできません。

妊娠中なのもあるのでしょうが、同じような方いますか‥??しばらくしたら落ち着くのでしょうか?

コメント

3人のママ

今、そんな感じです😭

  • むぎ蔵

    むぎ蔵

    ママリさんも同じ感じなんですね😥
    同じ週数ぐらいですね!
    ホント自分も周りもツラいですよね💦

    • 3月22日
2mama(24)

妊娠してからイライラが多かったりします😂

旦那にも八つ当たりとか、前はこんなことでイライラしなかったのに小さなイライラすることもあります😂

ただ、気持ちの落ち込みや、泣いたりはしてないです!w

  • むぎ蔵

    むぎ蔵

    やっぱり妊娠中はイライラが多いんですかね😭

    上の子に申し訳ないと思ってしまって泣けてしまいます💦

    • 3月22日
  • 2mama(24)

    2mama(24)

    妊娠中は仕方ないですよ!
    ホルモンバランスで?どうしてもイライラしちゃたりするみたいなので。

    • 3月22日
  • むぎ蔵

    むぎ蔵

    ありがとうございます😭
    そう言ってもらえると少し気が楽になります💦
    ホルモンバランスいやですねー🙅‍♂️

    • 3月22日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ辛いですよね…。
私も質問者さんと同じ状況で悩んでます…🥲自分的に落ち着きそうにないし落ち着くまで待つのも家族に悪いので次の健診でお薬か漢方を出して貰おうと思います😭

  • むぎ蔵

    むぎ蔵

    ママリさんも同じような状況なんですねー😭ツライですよね💦
    私も続くようなら次の健診で相談してみようかな🤲

    • 3月22日