※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産までに15キロほど太りました。34週で心配です。産後が心配です。

出産までに何キロくらい太りましたか?私はもう少しで34週になるんですがもう15キロくらい太りました。産後とても心配ですし難産にならないかとても心配です。

コメント

私はだいたい13kgは太ったかな…
産んだ後は赤ちゃんぶんの4kgしか減らず。
でした(^ω^)

A&Rmama

私は、約5㎏増えました🍀
出産して1年経ち、今は妊娠前より2㎏減です😊

みー

全然増えなかったんですね‼︎羨ましいですマイナスなんて(´・_・`)

20キロ増えました(・・;)
破水から始まり、陣痛きてからは二時間くらいの安産でしたよ(^-^)

みー

4キロですか?そんなに一気に減るんですね‼︎私はどこまで太るのか不安で不安でしょうがないです(´・_・`)

みー

ほんとですか?私もたぶん20キロ行くと思います(´・_・`)すこし自信がつきます!私も安産だといいです(._.)

aya..m

私は18キロ太りました!
産道に脂肪がつきすぎたのか
出産時なかなか出てこず
大変でした…。
妊娠してるうちは太っていても妊婦さんで誤魔化せたけど
産んでからはただのデブ。笑
すごく辛かったです。笑
2人目妊娠中ですが
目標は8キロ増までです!

安産であること
祈ってます(^^)♡

6㌔しか増えなかったけど難産でした(;´д`)
12キロまでにおさえるようにって言われていますよね。
減量が難しかったら塩分糖分をせめて注意しましょう。

すぅちゃん(¨̮)

34週で12キロ増えてます(;´Д`)
17週からドンドンドーン!って感じで増えてます(*_*)
姉もかなり太ったようです(笑)
今から産後はダイエットしようと心に決めてます(;▽;)

みー

そおだったんですね(._.)私も病院で産道に脂肪着くと難産になるとすごくいまれてるのでこの質問をさせてもらいました‼︎
産後ダイエットを必死にやるつもりでいろいろ今から計画中です(*^◯^*)笑笑
二人目は体重管理しっかりしたいですよね(´・_・`)頑張ってください‼︎

ありがとうございまふ!

みー

難産は体重そんなに関係ないんですかね(´・_・`)そおします!ありがとうございます‼︎

かおりな

一人目の時は、17キロ増えました(T.T)
太りすぎたし難産かもとビビってたのですが、結構歩いたこともあってか、スピード出産でした。

安産だといいですね♪
頑張ってください(*^^*)

みー

私もそんな感じです‼︎今は二週間で一キロくらいのペースでふえてます涙涙
今からでも見た目少しでも引き締めたいなと思いコロコロなど毎日やってます(´・_・`)笑笑

みー

そおだったんですか!私も歩こうかなとおもってます‼︎毎日一応ヨガはやってます!

ほんと安産だといいです‼︎ありがとうございます(*^◯^*)

❥❥yumi…mama❥❥

20kg太りました( ; ; )

元々痩せていたせいか、産科の先生にも特に何も言われず、(タンパクや糖も出ず)6時間の安産でした(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

産後は1年半後くらいで産前の体重まで戻りました‼
ダイエットはしてないです。
体型は酷いですけどね。。。

❥❥yumi…mama❥❥

ごめんなさい(*;-;*)

産前→妊娠前の間違いです。

3.5キロ増えました。
産後1ヶ月でそこから10キロ減ったのですが、今はまた4キロ増えてしまいました(^^;)

ベビ助

もともと普通体型です。最後の最後にむくみでガーンと増え、トータル15キロ増えました!( ̄◇ ̄;)

産院の食事を三食きっちり残さず食べてましたが、入院中だけでも13キロ落ちましたよ!差し入れとかは食べてないです!

もうすぐですね!頑張ってください!

A&Rmama

悪阻が全く無くて、
かなり食べたり飲んだりしてましたが💦
あまり増えませんでした💦
今は、晴れた日はベビーカーでお散歩したり✨
雨の日は抱っこひもでお買い物に行ったり✨で意外と動くので維持できてるだけだと思います😨

pipipi★po

私は34週の時点で14キロ増で、そこから後期悪阻?に入りそのままキープです(´;ω;`)
知り合いに25キロ太ったけどめっちゃ安産のスピード出産の子が居ます(*^^*)(笑)