※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

未就学児4人の母です。私は、子沢山で言うのもダメなんですが、いわゆる…

未就学児4人の母です。

私は、子沢山で言うのもダメなんですが、いわゆるワンオペはかなり苦手です。笑
今日は笑顔でいようと思っても、結局毎回雷落として鬼になってしまいます。そしてそのままの態度で旦那にも接してしまいます。。

しかし旦那はワンオペでも大丈夫な人で、子ども達に怒っても私みたいに引きずらないし、怒った後のアフターケアまでします。(そのせいか、上の子以外みんなパパっ子。笑)

旦那は子煩悩で、子どもの相手するのもあまり苦じゃないみたいです。育児には協力的どころか、多分私より育児してるかもです。笑
旦那は、家で子どもみるよりキッズランドみたいなところに連れて行ったら遊んでるし楽って言います。だから私が毎回イライラしてるのがなかなか理解できないみたいです。
私は1人で子ども4人キッズランド連れて行くなんて即答で無理です。

皆さんはどうですか?
1人で子ども連れて出かけるの、キツくないですか?
それをなんとも思わない旦那がただただすごいです。。

コメント

kanakan

4人だとちょっと想像できないですが、私も出かけた方が楽です。
家の方がママママなるのでキツイです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは家の中だと確かにママってなる時もありますが、4人で遊び出すとママ放置になる事も多くて、その間に家事したりするので、外でずっと子ども見てるのしんどいです😅
    でもお出かけはしたいですけどね😅

• 3月22日
ももこ

私は未就学児2人ですが、近所に買い物すら躊躇います😂
旦那の言うことは聞くので外出イージーモードらしいですが、私の言うことは全然聞かないのでいつも怒ってばかりです…お気持ちわかります😭
かと言って全部旦那が代われるわけでもなく、難しいですよね…お疲れ様です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物ですら大変ですよね!
    怒ってばっかり、分かります、、😭

• 3月22日

未就学児3人の母ですが私も少し買い物に連れて行くったら冬でも汗かいて必死でしたよ。
主人は子供たち連れて焼肉とかラーメン食べに行くしなんなの?って感じです。
私が連れて行ったら多分私肉まで辿り着けないだろうなって笑
公園は余裕で連れて行けるんですが、外食と買い物は絶対1人ではしんどいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    私も外食行ったら自分のご飯は食べれないです😂
    なので、みんなで外食行っても結局食べ終わった旦那が子ども連れて先に車に戻り、私1人で食べてお会計して車行く、みたいな感じで全然楽しくないので基本外食行きません。笑

• 3月22日
りな

うちの夫も子煩悩でワンオペのときは必ず公園とかそういう遊び場とかに連れてってます😂

今でこそやっと2人連れて出かけたりできるようになってきましたが、4人なんて絶対無理です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人だとほんと仕事してる方が何倍も楽だと感じます!
    いや、仕事した方が疲れとれてる?ぐらいな感じです。笑

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

公園とかでパパさんが子供を遊ばせてるのを見かける事がありますが、ママより子供に注意する頻度がかなり少ないので遊ばせている方が楽って感じるパパが多いのかな〜と思ってます。
ママなら危険な行為だと判断してすぐに○○したら危ないよ!と子供に声を掛ける行為でもパパだと肯定してニコニコしてる人が結構いる様に感じます。
女性と男性で危険と感じる行為や人の迷惑になってしまう価値基準などが違うのかなと思うので、旦那さんと比べてネガティブな思いを感じる必要は全くないと思いました。

うちは子供1人しかいませんけど屋内の遊び場とかはなるべく連れて行かないです😅
周りの親や子に気を遣ってばっかりでめちゃくちゃ疲れるので、行くなら貸切状態な時間帯を狙って行きます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も多分、私より危機意識が低いというか、基準が違うと思います。
    私は事が起きる前から常に注意して警戒してちょっと危ない行動みたらすぐ注意してって感じなので普通に外出るだけで疲れます。笑

• 3月22日
♡

私は1人っ子なので4人は想像できませんが私も出かけた方が楽です!
ストレスもたまらないし息子も家より外出たりイオン行った方が機嫌がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は家だと4人で遊んでママ放置が多いので、外だと危ない事したり迷子なったりで常に意識してないといけなくて、4人ってのがもう私の目2つじゃ追いつかなくて😅

• 3月22日
ぴっぴ

4人ワンオペすごい!尊敬します🥺
育児だけならまだしも、面倒見ながらご飯作ったり洗濯干したり…正直子供の相手だけなら私も楽ですが、その隙間隙間に家事を捩じ込んで、その最中もママママエーンうわーんガッシャーン見て見てこっち来てー!っていうのに邪魔されるストレスの方が半端ないです💦
主さんの旦那さんは家事も同時進行できる人ですか?うちは家事は100パー私なので(専業主婦です)、娘たちがパパ大好きなのをいいことに旦那がいるときは家事に集中したいからとにかく子供だけ見てて!と言って押し付けてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家事は主に私です!
    いない時は旦那も普通にできますが、やっぱり基本は私なので先の事色々考えながら家事して育児もして、だと大変ですよね。。
    私も旦那いる時に家事したり1人で買い物いきます😅

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

凄すぎます!
子供二人でも出かけません😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が小さいと、外でてもどうしても下の子ばっかり見てなきゃいけなくて上の子達が可哀想な部分もあるんですよね💧

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうなっちゃいますよね💦
    うちは2人ですが下の子ばっかりずるいと上の子に言われます💦

• 3月22日

同じく未就学児4人のママです🙋‍♀️

ワンオペすぎてそれがキツくて子供の相手が苦です(笑)旦那は子供が激しすぎてそれが苦らしいです(笑)

外出なんて家出て車乗るまでの行動だけでもうクタクタ🤣🤣ワンオペで下が双子なので両腕に抱えて玄関出るだけでもうヒーヒー言ってます(笑)

毎日お疲れ様です🙇‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ未就学児4人のママさん、なかなか出会える事ないので嬉しいです✨
    しかも双子ちゃん💦私より大変だと思います、、
    ちなみにうちは6歳4歳2歳1歳です!
    分かります!外出る前に、玄関たどり着くまでにもう疲れ果ててます。70%くらい体力使ってます🤣

• 3月22日

退会ユーザー

ですよね!!
    3人以上ってなかなか出会うことないです😭😭

年齢あんまり変わんないですね🙌💓

出かける準備して着替えさせて…の段階で疲れ出して玄関出て車乗る時には疲れて目的地着いたらもう帰りたいって毎回思ってます(笑)

子供の性格などもあるかもしれないんですけど、上の2人が最強に騒がしくすぐ喧嘩なので余計に無理です🤣🤣🤣

• 3月22日
R

4人ワンオペです🤣
絶対無理です🤣
近所の公園へ4人連れて行くのでさえしんどい💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ下の子が1歳で、もうほんと無理です!笑

• 3月23日