※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

卒園式の服選びに悩んでいます。黒が基本?仕事は医療職でスーツ持っていない。おすすめの服や写真を教えてください。

今年保育園・幼稚園の卒園式に参加されたママさん、卒園式のお洋服見せてください🙏またみんなこんな感じだったよ〜というお話も聞かせていただけたら嬉しいです!

卒園はやっぱり黒が基本ですかね?長男は来年卒園で、そこまでかっちりした園ではないんですが、卒園式の日に見かけたママさんはみんな黒だったもので✨黒の綺麗め服を持っていなくて、ギリギリに焦るのも嫌なので1年かけてゆっくり気にいるものを探そうと思ってます😊

みなさんどんな感じかお写真見せてもらえると助かります!ちなみに仕事は医療職なので、スーツや綺麗めな服などほぼ持っていないです!

コメント

けろけろけろっぴ

明るめベージュのスーツもいましたし黒のスーツもいましたしわたしはグレーのジャケットに黒のパンツでした☺️

• しっぽ

しっぽ

ベージュもありなんですね🤔

それなら子供の七五三の時に購入したベージュの綺麗めワンピースがあるので、ジャケットを変えればいけるかもしれないです💪✨

黒なら全部買わなきゃなと思っていたので、朗報でした😍ありがとうございます!

• 3月21日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

ベージュなら入学式もいけますよっ!🥺💓

• 3月21日
マハロ🌺

うちは長男の入園時に黒のワンピースにグレーのジャケットと白のジャケットの3点セットを買いました。それを卒入園・小学校入学で3人着回す予定です(体型が維持できれば🤣)
皆さんジャケットにワンピースやスカートやパンツって感じでしたよ✨

• しっぽ

しっぽ

私も仕事柄、綺麗め服買ってもほぼ使わないので、最小限にとどめたいです〜!
    そんなセットがあるんですね🤔私も探してみようかと思います✨

ちなみに卒園がグレージャケット、入園が白ジャケットって感じですか?😊

• 3月22日