※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

子供の年齢差を考えて、新しい会社で働き始めて半年後に妊娠するのは適切か悩んでいます。新しい会社で働いてから妊娠した経験のある方、いますか?



今2歳差で子供いるんですが
次は3歳差がいいかなと思っていて

マイホームが10月に建つ予定で
今住んでいるところから2時間はかかるので
今の会社4年勤めている(パート扶養内)やめて

新しくて11月くらいか社員のボーナスがあるところで
働こうと考えているんですが

そうなると最低半年働かないと育休もらえないじゃないですか?
しかも半年働いて妊娠してって悪い感じですよね?💦

社員でボーナスありの
新しい会社に転勤して半年働いて妊娠した方いますか?

コメント

deleted user

いやいや、私は逆に羨ましいです!夏に引越しで、先に妊活しちゃうし面接すら受からない
なんで、使える技は使ったほうが!!

  • ママ

    ママ

    引越し前に妊娠したんですか?

    私は今避妊していて妊娠しないようにしています💦
    できちゃったら仕方ないですが💦

    3歳差になるには転職して半年ちょっとたって妊娠すると3歳差になると思うんですが
    転職先にも寄りますがどうなんですかね😅

    今の会社で2人とも妊娠出産してますが今の会社すごく良くて優しいしつわりが酷いタイプで朝から夜ずっと吐いてたので仕事にならず2ヶ月くらい休んだこともありました!
    迷惑はかけましたがそれでも優しかったです!

    次の職場はまだ何も決まってませんが理解あるところなら良いなーと思っています!

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさに今妊活してます!
    7月に引越しと退職、、
    年齢が年齢で再就職保活より→新しい場所にて
    私は妊活選びました
    なので2人目が生まれ10ヶ月くらいから保活、就活です(*^^*)

    • 3月21日
  • ママ

    ママ

    7月だったら大変ですね💦
    本当は私も今にでも3人目ほしいんですが、
    今妊娠しちゃうと9月で仕事辞める予定なので
    育休取れなくなっちゃうし
    妊娠したら転職できなくなっちゃうしで諦めました💦
    生活も苦しいので💦

    だから新しい職場社員で良いところを探してから転職してから半年働いてから妊活しようと思ってます☺️

    生活に余裕があるなら今にでも妊娠しても良いんですがね!
    なかなか理想と現実は違いますよね😱

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!私はアラフォーになるから妊活選択しました♡

    • 3月22日
POOH

二人目が転職して半年で妊娠です。
就職の面接時にはなしてありましたし、キッチリ戻ってきたので、三人目もガッツリ貰いました!