※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

免許取得と電動自転車どちらがいいでしょうか?お金がない状況で考えると、免許取得は必要かどうか検討が必要です。

現在上の子が保育園。
下の子育休中ですが4月からの入園は落ちました。
現在は賃貸住まいで徒歩5分で保育園なので歩いて送迎していますが、年内くらいにマイホーム検討しています。

今後の事を考えたらどちらが良いと思いますか?
★30万位で車の免許を取得
★20万位で電動自転車を購入

正直なところお金はほとんどありません。。
今仕事をしていないうちにお金を頑張って免許取得した方がいいでしょうか?それとも免許なくても良いんじゃないという意見があればお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

車必須でなければお金ないなら車代かかるので免許いらないのかなと。
元々車あって車を増安予定がないなら免許かなと思います😊👌🏻
あとはマイホームから保育園までの距離がどのくらいなのかによるかなと・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    増安→増やす

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今住んでいる地域では、義実家も近くにあり買い物に連れてってもらったりもして、そこまで必要性は感じていないのですが、マイホームを検討している地域が市外になるのと割と田舎の方なので、保育園や仕事の事も考えたら、車が必要かな…と考えていました🥲

    車は1台あるので、それを使えるのですがファミリーカーなので運転できるのか不安もあります😭💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり電チャリも便利ですが、雨の日や台風の日などの送迎が大変なのかな…と感じてしまって😭😭

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    車1台あって使えるなら断然免許取得ですね!
    雨の日のチャリとか辛そう💦
    お子さんも2人ですし荷物も多いでしょうし💦
    教習所の車はセダンで長さ結構あって大きいので免許とったら直ぐにたくさん乗って慣れるといいですよ😊👌🏻

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり今後を考えたら免許取得ですよね😣!ちなみに下の子を託児所に預けたらお金はまたかかるんですよね💦

    あと免許は普通でどのくらいの期間で取れるのでしょうか?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は託児つきの教習所で取りましたが、託児料金無かったです😊👌🏻
    30万で足りました😊👌🏻
    私は2ヶ月くらいでした😊👌🏻

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか!!😍
    ちなみに毎日通ってたんでしょうか?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    平日だけほとんど通ってました😊👌🏻
    というのも、託児所に長く預けると子供が大変だから2-3時間にした方がいいと言われて💦
    子供が大丈夫であればもっと長く預けられるのでもっと早く免許取れますよ😊👌🏻
    あと、私が通っていた教習所は子供1歳からの預かりでした。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    私も近くの教習所がどういうのか調べてみます😊
    あと一括と分割なら一括の方が安いですよね?

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分そうだと思います。
    なんでも一括派なので何も考えてなかったです😅(笑)
    場所によっては紹介制度とかもあるので周りに通ったことのある人がいたら紹介してもらうと少し安くなりますよ😊👌🏻
    私それ知らなくて損した気分でした😂
    知り合いのお父さんがそこで働いていたので😂(笑)

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えーそんな制度あるんですね✨いい情報ありがとうございます☺️色々と助かりました!!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    免許頑張ってください😆✨

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🧡

    • 3月21日