※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お仕事

旦那の給料が25万で専業主婦か悩んでいます。家を建てるとき、自分も働く必要があるか考えています。正社員の方がいいでしょうか。

旦那さんの給料が手取り約25万ぐらいで、専業主婦の方いらっしゃいますか?

マイホームの話とかしてますか??
家欲しいねーとはいってるんですが、なかなか進まず、、
でも家を建てるとなると自分も働かないと難しいんじゃないかと思いまして😮‍💨
やっぱりパートじゃなくて、正社員の方がいいんでしょうか、、

コメント

あくるの

手取り大体それくらいです🙋‍♀️
次男が幼稚園入ったら働き出す予定です、今のところパート予定です。
ちなみに現在賃貸で貯金がたくさんある訳でもないです🤣

• 🐰

🐰

やっぱりパートですよね💭
    私も幼稚園に行ってる間に働こうと思ってるんですが、家を建てても家具とか買うとなると〜〜って😂
    今は社宅なので普通の賃貸よりは格安ですめてるのでまだいいんですが、、その分ボロいですけど🤣🤣

• 3月21日
  • あくるの

あくるの

うちも理想は注文住宅だったんですけど貯金もないのに夢見すぎだな!ってなって今は中古物件をリノベする?って方向でいます。
    ただまだ今すぐは動けないので長男が幼稚園卒園するまでにマイホーム手に入れられればなぁ〜って感じです🥺
    社宅は社宅で気を遣ったりしそうですね😵

• 3月21日
  • 🐰

🐰

いいアイディアありがとうございます!リノベでも確かにいいですね🤔! 費用を少しでも抑えられたら最高ですもんね💗

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です!
そこはマイホームにいくらかけるかによるかなって思います💦
うちは建売買ったので注文住宅よりは安く済んだので、子どもは二人まで・下の子が幼稚園に入園したらパートで働くつもりです☺️

• 🐰

🐰

建売じゃないのがいいとはお互い言ってるんですが、やっぱり注文だとお金掛かっちゃいますよね😭😭
    私も幼稚園に行ってる間にパートで働こうと思ってました!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文住宅だとお金かかると思います!ローコストなハウスメーカーの注文住宅もありますが正直ローコストは品質に問題がありそうで不安です…😂
    ただ間取りや色に理想やこだわりがあるなら注文しかないですもんねー😣うちはデザイン住宅のモデルハウスを購入したのでオシャレで満足してます😁✨
    娘さんに兄弟などは考えられてますか??

• 3月21日
  • 🐰

🐰

東北住みなので耐震にはしっかりしたいなと思ってるので迷いどこです😂
    モデルハウス素敵です、、💖💖
    建売もやっぱり検討しようかな〜🤔

今のところ一人っ子で行くつもりです!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは…耐震性大事ですよね😭
    東北は地震多いですもんね😣
    モデルハウスよかったですよ〜❤️
    家具一式と全室カーテン・電気・エアコン付きだったので結構お得でした😁夫の友人も「めっちゃかっこいい!」って驚いて絶賛してくれたみたいです😆✨
    デザイナー設計のモデルハウスなら結構オシャレな作りなので是非検討してみてください〜!エアコン付きの特典はよく見かけるのでお得だと思います💡

一人っ子予定でしたら幼稚園からパートで大丈夫だと思います!!
    むしろ私の方が頑張らないと、ですね😂‼️

• 3月22日

それくらいです
息子の慣らし保育が終わり次第正社員で5月から働きますが義実家に帰すお金とかあるので家建てるのは3年後か2年後にしようと言ってます。

• 🐰

🐰

正社員なんですね?!すごいです!
    私も今すぐ!ってわけじゃないので、本当にコツコツお金貯めていかないとです、、💭💭

• 3月21日

退会ユーザー

正直貯金全く出来てないです。。😂

• 3月21日
  • 🐰

🐰

私たちもです😂
    でもマイホームは欲しいですよね、、

• 3月22日
はじめてのママリ

同じくらいの手取りで主婦だったのですが、やはりマイホームや貯金をしたかったこともあり、フルタイムで働いてます😂

いまマイホーム探してますが、コロナ禍で土地や建物が値上がりしていて、そこにウクライナの件もあり共働きでもかなり厳しい状況です。。。

• 🐰

🐰

やっぱり高くなってるんですね😭
    フルかパートか迷ってきました、、

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

専業主婦ではないですが、旦那の給料は同じくらいです!
正直、旦那の給料だけではマイホームは考えられないです💦
私があまりお金の管理、上手にできないせいもあると思いますが💦

我が家も社宅なので電気代と家賃や保険など引かれて手取り20万です。息子が小学校入学までに家建てたいって旦那は言ってますが(しかも一条工務店一択😅)
正直きびしいんじゃないかなとおもいます😭

今年中に私の車買い替え予定とか、旦那の車もボロいので、そのうち、、

でも子供が小さいうちは正社員はきっと無理なのでとりあえずしばらくパートする予定です、、