※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hikari☆
子育て・グッズ

完母で搾乳しながら育てる方法や量、夜間の対応について経験を教えて欲しいです。

完母で搾乳しながら育てられますか?
量はどのくらいから飲ませたらいいのでしょうか?
(完母のこだわりはまったくありません。混合でもいいと思っているのですが、胸が張って仕方ないので完母で育てているような感じです。。。)

今まで2〜3時間おきに昼夜関係なく、完母で育ててきました。飲んでる量が多いのかよく吐くし体重50g以上/日で順調に増えてます😇
同じ部屋で寝ているのですが、私が授乳してる間はする事がないからか、旦那は次の日休みでもなにもしてくれません。なので夜間の対応を旦那でもできるように、搾乳して冷蔵や冷凍の母乳を哺乳瓶であげれるようにしようと考えてます。

同じような経験があるどのようにしていたか教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

°ʚ(•ө•)ɞ°

私も娘が赤ちゃんの時同じこと考えてました!旦那のこと睨みながら授乳してました😂

搾乳したものを旦那に授乳してもらうことも考えましたが、そうするとおっぱいがパンパンになるので結局諦めて私が授乳してました...

そのかわり洗い物やゴミ出しは旦那に頼んでました!(その名残で今も頼んでます笑)

2人目の時にNICUに入っていたので、退院後搾乳してた母乳を使っていた事がありますが…
私には合わなかったです。
一番母乳が作られるのが夜間と言われているので、夜間の授乳をとばすと母乳量減ってしまいました💦
やはり搾乳よりも直母のほうが分泌もいいので、思うようにしぼれなかったり、母乳減ってしまったりでした😭