※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

3歳の子供が突然熱と鼻詰まりになり、薬を飲んで改善したが、寝るときだけ鼻詰まりが続いている。病院に行くべきか悩んでいます。

3歳です。10月21日に突然熱を出し、鼻詰まりになりました。寝る前に鼻が苦しそうだなと思っていたら夜中に発熱。次の日病院にかかり、鼻詰まりの薬を5日飲みました。5日後にちょうど予防接種に行き、まだ鼻詰まりだったので7日分薬を飲みました。7日分飲みきる前に鼻詰まりが一度は改善しました。鼻水は一度も垂れないし、出ていませんが鼻詰まりだけひどかったです。発熱した日から3日くらいは夜中眠れないくらいでした。そのときは咳こんだりしていて、多分鼻水が喉に流れている感じでした。一度は改善したものの、また4日程前から寝てるときだけ鼻詰まりしているようです。鼻水はまた一切出ません。4日前から比べると今日はよくなっているようにも感じるんですが、(夜中眠れないほどではないです。)病院はまだ様子見でいいでしょうか?今時期鼻詰まりくらいで病院にかかるのも他の病気をもらいそうで💦やはり夜から朝にかけて鼻詰まりがひどく感じるのは仕方ないんですかね?多分昼間も少し鼻詰まりはしているんでしょうけど横になっているときほどは感じません。寝てる間はずっと鼻がプスプスいったりしています。角度とか寝る体勢によってはスースー普通の寝息です。今まで鼻水が出ない鼻詰まりは無かったので少し心配です。

コメント

あゆママ

うちの上の子も風邪が治ってしばらくは鼻水出てないのに夜中鼻詰まりで咳き込んだりします>_<
あまりにも続く時は耳鼻科で見てもらってますよー!