※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春休みになってからほとんど息子にテレビ占領されております。3歳ならこんなものでしょうか?

春休みになってからほとんど息子にテレビ占領されております。
3歳ならこんなものでしょうか?

コメント

テレビは永遠に見るので、消しますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。

• 3月21日
げーまー

うちも見せたらずっとみるので
基本的につけていません。
おもちゃで遊ばせてます!
長男は勉強です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね!

• 3月21日
ママリ🔰

うちも3歳まではひとり遊びもできなくて,休日や長期休みはTV時間長めになっていました😅親もつきっきり疲れるので💦でも,3歳半過ぎころからはちょっとずつひとり遊びもできるようになってきたり,親が付き合って遊ぶにも苦にならない遊び(工作系やトランプやカードゲームボードゲーム等ルールのある遊び)ができるようになってきたので,自然とTVの時間減りましたよ😊まだ3歳前半ですしもう少しの辛抱かなと思います🤭🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳半からひとり遊びできるようになるんですね!
    一緒に遊ぶの面倒くさいと思う自分が嫌で嫌でたまりません。

• 3月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

男の子の遊びってほんと母親からしたらつまんないですよねーー🤣子どもと遊ぶの面倒くさいのは普通の大人なら普通だと思います(笑)4歳くらいになってくれば,こっちがまだこれなら付き合える…!と思う遊びに誘導できるようになりますよ🤭3歳までのわけわかんない遊びは辛かったですが4歳過ぎてからの遊びはまだマシですよ!!!笑 もう少し,TVとかうまく使いつつで乗り切ってください😁👍

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまんないと同調していただけて安心しました💦
    ここ最近テレビに頼ってしまって、一緒に遊んであげない自分を責めてばかりで😢

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

普通のテレビはずっと付けててもあんまり見ないですね。YouTubeなど付けると永遠に見ちゃうので最近はおやつの時間しか見せてないです。

mama

昼間って子供見る番組やってないので 特に見ることないです😅
朝夕はNHK、昼間映画見ていいよと言った日だけみることはあります!

こんなものかどうかは、親次第じゃないですかね😌見せるか見せないかはそれぞれなので

ひかり

テレビは1日30分と約束してます☺️

YouTubeでもDVDでもテレビでも何でもOKです😊

ゆづな

テレビとYouTubeは永遠に見るので、キリのいい所で消します!(1話など)
しかし、相手するのが面倒な時は付ける時間が長くなります🤭