※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
お仕事

派遣で働く方への質問です。派遣会社はどこをお使いですか?産休育休を取得された経験はありますか?

派遣で働いてる方おしえてください!
正社員を、やめて派遣で働こうとしています!
どこの派遣会社使われてますか??
現在2歳の息子がいて、ゆくゆくは2人目ほしいのですが、
産休育休とられた方いらっしゃいますか??🥺🥺

コメント

いち

ヒューマンリソシアで事務で働いてます。 
派遣先は大◎建設とか、岩◎地崎などスーパーゼネコンも多く、官公庁とかもあります 

働き始めてピッタリ一年でこれから産育休取らせてもらいます😊

• Mam

Mam

コメントありがとうございます!初めて聞いた派遣会社です!調べてみます🥺🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月22日
はじめてのママリ

PASONAで働いています!
1年以上働いたら産休育休もらえます。条件満たしたので今育休中です‼️
派遣いいですよ~🥰給料いいし、めんどうな仕事は振られないし、何かと派遣が間に入ってくれるので✨

• Mam

Mam

コメントありがとうございます💓
    パソナ有名ですよね〜!
    子持ちなので、はるべく面倒な仕事したくないですよね💦検討してみます💓ありがとうございます💓

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は保育士なのですがピアノなし、持ち帰り仕事なし、残業なし、土日祝日休みで(笑)毎日こどもと楽しく遊ぶだけの保育士の大変な部分ゼロで 派遣で仕事させてもらってるので ほんと給料いいのに良い所どりなんです🤭
    ちなみにですが、私はつわりで入院したこともあり、傷病手当をつわりで3ヶ月、切迫早産で2ヶ月いただきましたが、そういう手当もしっかりもらえます😎✨

• 3月22日
ママリ

テンプスタッフで育休中です。
派遣先は2ヵ所で計4年ほど働いてましたが、1年勤務していればとれると思います。

• Mam

Mam

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    テンプスタッフでは、事務で働かれていましたか??
    事務で探そうと思っているので、参考にさせて頂きたいです🥺🥺

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

事務でした!
    産前までいたところは女性が多かったんですが、とても働きやすい職場でした。
    最初のところは(事務ではない)微妙だったので、運ですね💦
    担当営業さんは何名か変わられましたが、皆さん良い方で、産育休もスムーズにとれました。

ただ、ほとんどのところは産休で退職になると思うので、復帰の時はまた新しい職場です💦
    私にとってはそこだけがネックですかね😅

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

テンプスタッフです!
産休育休は条件が満たせず取れませんでした🥲

• Mam

Mam

コメントありがとうございます🥺🥺💓
    どのような点でとれなかったんでしょうか😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣は3年ルールという同じ職場で3年までしか働けないというルールがあるんですが、産休に入るまでにその3年のタイミングが来てしまって契約が途切れてしまい、取ることができませんでした🥲
    結構珍しいケースかもしれないんですが、妊娠を報告したら更新してもらえなかったと言う話もここで見たことがあります。正社員だったらこんなにヒヤヒヤしなくていいのになって思っちゃいましたね🥲

• 3月22日