※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たため、母子手帳を早く受け取りたい。自費を避けたいので、産院で心拍確認後に受け取るタイミングはいつが適切でしょうか。

分かる方は教えていただきたいです😅
前回の生理が2月16日でした。
昨日妊娠検査薬を使った所、赤く線が出たため一応陽性でした。
初産は検査薬を使って早く行きすぎたため、母子手帳をもらうまで2回自費で払いました…
専業主婦のためなるべく自費を避けたいと思っています。
そこでなるべく自費で払わず、出来れば産院に行ったタイミングで心拍確認してそのまま母子手帳をもらいに行くようにしたいのですが、その場合はいつ頃行けば行けばよろしいでしょうか。

コメント

たぬき

7週のときに心拍確認できましたので、7週くらいで行かれるか、病院によっては心拍確認andある程度の赤ちゃんの大きさで母子手帳OKだすのでその場合は10週頃が目安です✨

ただ、念の為正常妊娠かの確認は7週までにされた方が安心だと思います😌

  • りとる

    りとる


    そうなんですか!
    今5週手前なので一度7週で行ってみたいと思います!
    何かあっては大変ですもんね🥺

    • 3月22日
はじめてのママリ

私は心拍確認が6wの検診でしたが、母子手帳貰ってきてと言われたのは8wの検診でした!
なので、10wの検診から母子手帳を使えるようになりました👶

病院によると思います💦

  • りとる

    りとる


    病院によって違うんですね😳
    あまり日を置いていくのも心配なので一度行ってみたいと思います!

    • 3月22日
aikis2msm

病院によると思いますが
私が通ってるところは
心拍を2回確認しないと母子手帳のOKサインが出ません💦

なので私は7wと9wで実費、心拍確認からの
母子手帳もらいました!

  • りとる

    りとる


    そうなんですか😥
    実費大きいですが仕方ないですね…
    何かあったら怖いので早めに病院いこうと思います😥

    • 3月22日