※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の自転車乗りについて、雨の日の乗り方について質問があります。

妊娠中、いつまで自転車に乗っていましたか?雨の日にレインコート着て乗っている方、雨の日も妊娠前と変わらず乗っていましたか?

コメント

にゃんママ

私は自転車持ってなくてずっと乗りませんでしたが、知り合いが37週目前で子宮口3cm開いてんだよね〜。とか言いながら乗ってました😅
ご主人しか車の運転が出来ないご家庭でしたので、ご主人がいらっしゃる時は基本車移動だったみたいですが☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなりギリギリまでですね😅車運転できないので気持ちは分かります💦でも3cm開いていたらさすがに乗るの怖いかも…(笑)

• 3月23日
ぱいなっぷる

自己責任で今も乗っていて、産まれるギリギリまで乗るつもりです🚲(保育園の送り迎えとか、、)雨の日はズボンはチャックが閉まらないので開けて履いて上から着るポンチョでお腹は隠れてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく保育園送り迎えあるのでそれで迷ってます💦徒歩だと倍以上時間かかるし😭雨の日ズボン閉まりませんよね‼️

• 3月23日
りな

1人目のときは8ヶ月くらいでやめましたが、2人目は産む直前まで乗ってました!

自己責任ですが、一応ゆっくりめで段差とかは意味あるかわかんないですが腰浮かせたりして運転してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あー分かります!段差でお腹揺れるの気になるので浮かせてます😅二人目となると上の子との移動で乗らざるを得ないこともありますよね💦

• 3月23日
そあ

ギリギリまで乗るつもりでしたが8ヶ月くらいの時からお腹が邪魔で漕ぎにくいし何となく自転車に乗った後はお腹に違和感があったのでやめました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹張ったりする感じがあったら辞めた方がよさそうですね💦参考にします😊

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

ワンオペで仕方なくギリギリまで乗っていましたが、
そのせいなのかは分からないですが下の子は1ヶ月早く産まれました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕方なくっていうの分かります💧乗らなくて済むなら乗りたくないんですが、って感じです💦

• 3月23日