※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で購入する写真について悩んでいます。自分の子どもが1人で写っている写真ばかりで寂しい気持ちになります。他の子どもたちが楽しそうに写っているのを見ると、不安になります。共感してくれるお母さんがいたら嬉しいです。

幼稚園で購入する写真について

次年長になる男の子がいます。
幼稚園の日常の様子を写真の業者がとってくれて、公開になることがたまにあります。
我が子をポチっとして購入するのですが、、

いつも1人でたたずむ写真ばかり😭
楽しそうなら全然いいけど、どうしていいかわからず
園庭を1人で徘徊してる写真がうつってます。

そんな時の心の黒い声を吐き出していいですか?笑

いいなーこの子はいつもお友達と楽しそう。
またこの子ばっかりうつってるなー。
うちの子全然うつってないじゃん!
あ、いた。また1人かー。

こんな感じで悲しくなります。明るい子達ばかり撮られてるのは仕方ないけど、なんだかなー。って。

もちろんこんなこと子供にも誰にも言ってません!
毎日元気に通ってくれて嬉しいです!

でも、同じような気持ちになるお母さんがいたら、ただただ共感したいです😂

コメント

ママリ

クラスメイトの目がクリクリでおっきくて、めっちゃ可愛い女の子がいるんですが、めっちゃ笑顔のいい写真とかベストショットが多くていいなー!って思います!(笑)

1272

分かります、うちもそうです。先生には1人でいることが多いと言われたり
息子からも誰とも遊んでないとか聞くと大丈夫かなと心配になります😭
写真もきらいなので、集合写真でも手が顔の近くにあったり、、😭😭😭

みにっコママ

分かります。うちもそうです。
一人でいること以外にも色々と不安要素があるようで、保育園からは発達障害を疑われています😰

うちもみんなと一緒に遊んでないと言われ発達障害疑われてます。

はじめてのママリ🔰

わかります❗️わかります❗️
うちの子はみんなと遊ぶこともありますが、基本葉っぱ集めたり、虫見たりと1人行動が多いです😅全然それはいいのですが、やはり写真撮られないですよね😢💦
写る子は可愛い子か何人かでワイワイ遊んでる子が多いです😂😂

発表会のスライドショーなどでもあの子は何枚でうちの子1枚💦って枚数とか数えちゃってます😭💦💦
写真購入の時は息子が写ってる写真ないか、必死で探してます😂😂

りんご

娘はすごく楽しそうにお友達と写っている写真はあるのですが定期的に上がる全体写真(みんなでこれを作ったよー。みたいな)らしきものにいないことがしばしばあります😅

• りんご

りんご

後、違うクラスの活動に写っていたり😅「あれ?娘のクラスはだるまさんがころんだしているみたいだけど、隣のクラスのサッカーにいる??」みたいなこともしばしば

• 3月21日
モグ

共感しかないです…!
ひとりでたたずんでたり、友達が近くにいても少し距離があったり…
写真も少ないし、あっても1人…
私は心配で先生に聞いてますが、一人でいることもあるけど、ちゃんと友達とも遊んでると言われました💦

下の子は社交的なタイプなので写真がかなり多いです😂
同じ夫婦から生まれてもこうも違うのかといつも思います😅