※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
妊娠・出産

20週の初妊婦で、接客のパートをしています。お腹が大きくなってきて心配です。お腹が大きい状態での接客や販売についての経験を教えてほしいです。

妊娠20週目の初妊婦です。
靴の販売のパートをしています。
お腹も徐々に大きくなってきており、まだ問題はないのですが、お腹がもっと大きくなってきたら接客も大変なのかなと心配しております(^_^;)
できれば、ギリギリまで働きたいなと考えているのですが。

お腹が大きい状態で、アパレルなどで接客や販売の仕事をしていた方みえますか?
仕事に支障などはなかったか教えて頂きたいです。
もしよろしければお願いします(*^^*)

コメント

cana

私も妊娠7カ月でメンズアパレルで働いています。
やはり日に日にお腹が大きくなり長時間立っているのも大変ですし、お腹が大きくなるとしゃがんだりの動作も一苦労です。
私は8カ月いっぱいまで働いて産休に入る予定でいます。
現役で働いている状態なので参考にならないかもしれず、すみません(ノω;`)

20wでの靴販売大変ですよね 💦
しゃがんだりかがんだり💦
想像しただけで、、(´;ω;`)

お役に立てるかわかりませんが私も以前ルミネで洋服販売しておりまして、双子発覚してしばらくしてドクターストップかかったので辞めました(´;ω;`)

お腹張ったりとかしてないですか?身体になんらかのサインがあったりしたら休憩させてもらったり、日数減らしたりされた方がいいと思います( ;∀;)
切迫早産とかもあるので。。

ariel

産休まで百貨店で販売員をしていました!
産休入るギリギリ前はもうお腹重くて仕方なかったので、ストックで座ってやる仕事や、張ってきたら休憩させてもらったりと周りの同僚先輩にかなり協力して頂きました。
パートであれば、早めに切り上げるのもオススメします!
あまり動きまわりすぎても、切迫の可能性なども出てくるので(>_<)

みいmama

つい先週までスポーツ用品のお店で靴売り場メインに33週の産休が始まるまで働いてました(*´ο`*
同じくギリギリまで働きたくて
頑張ってましたが…正直お腹が
なんども張ったり、小走りしたり…すごく大変でした(´•ω•̥`)
お店の方の協力はあったものの
人が少なく忙しいと高い所の在庫など中々頼みにくかったり、常に立って動いていたので、足もむくみ疲れやすかったです。
お腹が大きくなるにつれて接客でしゃがむのも立つのも一苦労でした(>_<)💦 常によいしょッて感じでした 笑

後半は出された張り止め飲みながらも仕事はしてましたが、可哀想なことしてたって反省してます。
大事な時期なので無理は禁物ですよ(´・×・`)大切な命いま守れるのはやすさん自身なので、有給をうまく利用して頑張りすぎないで下さいね(>_<)❤️

ららえ

あたしは靴ではないですが、雑貨の販売をしていました。
8ヶ月まで働いていました。

納品で大きな段ボールの整理をしたり、品出しをしたりお腹が邪魔になることも多々ありましたが、できる範囲でやっていました。

正直、だんだんとしゃがんだり立ったりが辛く億劫になってきます。
でもあたしは運動の一貫でスクワットだと思っておもいっきり足を左右にひらいて作業や接客してました(笑)

お腹が出て来て目立つようになると、お客さんにもわかるので動きがスローでもそんな嫌な顔をされることもなく、むしろそんなに動いて大丈夫?と心配されたこともありました。
さらには元気な赤ちゃんを産んでね☆など励ましていただいたり!

靴の販売ですと立ったりしゃがんだりがとても多いですよね?
無理はしないようにしてください!

83

たしかに立ちっぱなしは大変ですよね(^_^;)
フルで働いていますか?
私はフルパートで働いていましたが、妊娠してからは時間も日数もかなり減らして働いています。
お返事ありがとうございました。
ぜひ参考にさせて頂きます(*^^*)

83

妊娠してからは、時間も日数もかなり減らして働いているので今のところは大丈夫なのですが、これからお腹がもっと大きくなってきたら大変だろうなぁと(^_^;)
双子ちゃんなら、尚更ですね。
元気な双子ちゃん楽しみですね♡
お返事&ご心配ありがとうございます。
ぜひ参考にさせて頂きます!!

83

周りの協力がないと、妊婦が働くのって大変ですね。
妊娠して初めて分かりました。
幸い、私のパート先はとても理解があり助かっています(*^^*)
時間も日数もかなり減らしてのんびり働いているので今のところは大丈夫なのですが、これからお腹がもっと大きくなってきたらどうなるのかなぁと(^_^;)
やはり立ちっぱなしは大変ですよね。
無理しない程度に働きたいと思います!!
お返事ありがとうございました。
ぜひ参考にさせて頂きます(^o^)

83

お仕事ご苦労さまでした!
やはり立ちっぱなしの販売は大変ですよね。
私も、現在は時間も日数もかなり減らして働いているので今のところは大丈夫なのですが、これからもっとお腹が大きくなる自分が未知なので、どうなるのかなぁと心配でした(^_^;)
これからも無理しない程度に働いて、有給使って早めに休みに入ろうと思っています。
お返事ありがとうございました!
ぜひ参考にさせて頂きます(^o^)

83

やはり立ちっぱなしの販売は大変そうですね。
私も、思いっきり足開いてます!笑

これからお腹がさらに大きくなる自分が未知なので、みなさんのお話が聞けてとても参考になります。
お返事ありがとうございました(*^^*)