※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

隣の家の子供が車に自転車でぶつかり、修理費を支払うと言ってきたが、夫は気にしていない。子供達がよく遊びに来るため、修理代請求して親に注意してもらいたいと悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

隣の家の人の子供が
駐車場に停めていた我が家の車に
自転車をぶつけました😅

傷は小さくて
そんなに目立ちませんし
多分修理に出しても二、三万かなって位です。


ぶつけた子供は多分小1?か小2位の男の子なので
息子が小学校入学したら登校班も一緒だろうし
関わりが出てくるのかなと思います😢

男の子とその父親が昼過ぎに我が家に来て

息子が車に自転車でぶつかってしまったので
修理費を支払います。
すいません。と父親の方に謝られました😅

その男の子は終始無言で謝ったりもなく
父親も謝罪しろとか言う事もなかったです💦

夫に相談して修理のことなど相談して
またこちらから伺いますね。と伝え帰って貰いました。

夫は小さい傷だし
修理に出さないので大丈夫だと言えばいいんじゃない?って感じで気にしていなかったのですが

私は以前から隣の家の三兄弟
今回車にぶつけた小1?小2?と
中学1?2?の男の子と
小4位の女の子が

家の前の道路でラジコンをしたり
自転車で走り回ったり
野球したりしている姿を見ていて


今回はたまたま父親が洗車中にぶつけたから
気付いて謝りに来たけど
これが子供達だけなら言いに来ない気がするし
これからも起こりそうなので

修理に出して修理代請求した方が
親が注意する様になるし良いのかなと思いました。

夫に私の意見を言うと
別にそれでもいいしどっちでも良いって感じでした😂


皆さんならどうしますか?😭

隣の夫婦とは
普段生活パターンが違うのか

ほとんど顔を合わした事もなく
普段関わりが無いです💦

コメント

ひなの

私なら直さなくてもいいくらいなら
直さず今までのことを伝えます!
いつかもっと大きな傷ができると請求せざるを得ないので
これからは控えて欲しいって💦

深呼吸

傷がどの程度かにもよりますが、、
気にならない程度なら修理はしないけど、今後家の前では遊ばないでくださいと伝えます😅
傷がどうしても気になるなら請求書渡します😅

  • 深呼吸

    深呼吸

    今後のご近所付き合いが悪くなりたくは無いので、なるべく円満に済ませたいですね💧

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

確実に請求します!!

はじめてのママリ🔰

2、3万て結構な額ですし一回許すと今後もまたやられそうだし。他人同士の事故だったら請求しますよね?顔見知りだからってわたしなら遠慮しないです😅

ma.

請求します!今後気をつけて遊ぶようにもなるかと思います。

あづ

直す予定がないなら請求しませんが、直すなら請求します😅
2、3万って結構な額だと思います😥