※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過しました。初診のタイミングについて悩んでいます。みなさんはいつ初診に行かれますか?

初診にいつ行くか悩んでいます。

生理予定日は3月14日なので今日でちょうど1週間たちました。
生理予定日の4日前から陽性になっていたので
毎日ちゃんとお腹にいてくれているのかドキドキしてしまいます。

みなさんならいつ初診に行かれますか??

コメント

あんどれ

私だったら6週入ってから初診に行きます!
あまり早いと何回か通わないといけなくなるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    早く行きたい気持ちもあるのですが、やっぱり6週くらいまでは我慢したほうが良さそうですね!
    教えていただきありがとうございました😍

• 3月21日
な

おめでとうございます!わたしも全く同じです😊
今月末の29休みなので行くつもりです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!全く同じ嬉しいです☺️💓
    私は4月1日に行く予定なのですが職場で仲の良い方に遅すぎると言われて不安になってしまって、、、🥲

• 3月21日
ぴめる

5w2dのときに初診に行きましたが、胎嚢が見えずとてもとても不安な時間を過ごしました💦
10日後に再診すると、心拍まで聴こえて一安心✨
出血などがなければ、6w〜7wくらいがベストかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあんまり早く行きすぎると不安要素が増えてしまいますよね😿💦
    心拍まで一気に確認できると安心できるのでもう少し我慢してみようと思います🙇‍♀️

• 3月21日

私は心拍まで確認したいので
この前出血とかが無ければ、7週か8週頃に行こうかなって思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ出血は一切ないので私ももう少し我慢してみようと思います🥺
    妊娠5週の同じくらいの時期なので毎日ドキドキしますよね🙏

• 3月21日
いちご

私も同じく14日が生理予定日で、その後陽性反応がでました✨
私は不安なので少し早いのかもしれませんが、24日の木曜日に予約してあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じの方!嬉しいです☺️💓
    私も24日お休みなのでそこで行こうと思っていたのですが何も見えなかったらどうしようと悩んでいます😭💦

• 3月21日
  • いちご

いちご

私の場合妊娠検査薬の線がすごく濃いわけではなく不安なのもあるので、何も見えなかったとしてもちゃんと妊娠してるかとかはわかるのかな?と希望をもってとりあえずいってみようと思ってます!
    とにかく安心したいですよね😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…😿
    どうかはるママさんの赤ちゃんが無事でありますように私も祈ってます😭🙏

• 3月21日
ねろ

おめでとうございます🎉
わたしも生理予定日同じで陽性反応でました!

初診は心拍も同時に確認したいな〜と思ってたんですが、何日か前から茶おりが続いておりちょっと不安なのでもう少し早めに行こうと思っています💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒の方嬉しいです🌷
    ねろさんもおめでとうございます!!

それは不安になりますよね😿
    どうか無事でありますように…🙏

• 3月21日
ままり

私も同じタイミングで陽性なりました!仲間がたくさんいてなんだか嬉しいですね😊

2人目なので、のんびり受診しようかなと思います!ただ正常妊娠かどうかはわからないので6週のうちには絶対行って胎嚢の位置を確認します!✨心拍確認できないかもですが、万が一子宮外妊娠だったら8週以降は破裂のリスクがあるので💦

1人目の時は不安が大きく、4週で受診、先生に「何も見えないかもだけど一応」とエコーしてもらったところ胎嚢確認!その後色々不安すぎて、母子手帳まで毎週通いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしておめでとうございます👶🏻💓

私は6w4dで受診予定なのですが、知り合いに遅いと言われて悩んでいます🥺💦
    毎週確認に行く気持ちとてもよくわかります…😿
    毎日不安で仕方ないですよね🥲

• 3月23日
  • ままり

ままり

6w4d全然遅くないと思いますよ☺️
    遅いというのはどういった理由なんでしょうね?💦
    万が一、今後初期流産となってしまう場合、それは胎児側に染色体異常などの問題があるためで誰にもどうすることもできません。なので早く行ったから流産にならない、胎児を救える、ということにはなりません。今私たちにできることは正常妊娠かどうか確認することです。なので胎嚢が見えるのなら4週でも5週でも6週でもいいのです😊😊

胎嚢が無事確認できたら、次は8週頃に心拍確認です!

毎日不安で仕方ないですよね。1人目の時24時間ずっと赤ちゃんのことを考えてました😂ほんとメンタルボロボロでよく泣いてました笑
    お互い赤ちゃんを信じて乗り越えましょう✨✨

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても安心しました😮‍💨
    的確な説明をしていただきありがとうございます🙇‍♀️
    私は初めての妊娠で右も左もわからない状態なのでこんなに詳しく教えていただけて本当に良かったです😭💓

まだまだ不安な毎日ですがお互い頑張りましょう😍

• 3月25日