※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんには、80サイズのファミリアのカバーオールが良いか悩んでいます。首がしっかり座っていないのでセパレートが苦労し、使い勝手が気になります。

生後9ヶ月くらいのお子さんのママに教えて欲しいです。

カバーオールってまだ着ますか…?

生後半年の我が子はまだ首がしっかり座っていないので、セパレートを着せるのに苦労します。

そろそろ80サイズの服を買い足したいのですが、
せっかく買うなら半年のお祝いも兼ねてファミリアがいいな〜と思っています。

お昼寝もまだ沢山するし、普段着てもよし、寝るときに着てもよし、みたいなのが良いのですが、

カバーオールは流石にもうそろそろ着なくなるんですかね?💦
カバーオールだと不便、みたいなことってありますか?

コメント

お子さんによると思います💦
おとなしい子ならオムツ替えられますが、9ヶ月だとうちの子はもうハイハイしてたので、逃げられてボタンはめる余裕なかったです😂
真ん中飛ばしてボタン止めたり、股のところは止めずにズボン履かせたりしてました😂

はじめてのママリ🔰

ファミリア可愛いですよね❤️‍🔥
写真のも素敵です。

娘は髪が長く身長が大きくなったので、カバーオールは寝巻きっぽく見えてしまい、9ヶ月では完全にセパレートにしてました。
運動量というより見た目?でしっくり来るかなのかなと思います🤔

今は寝巻きとして使ってますが、6ヶ月半頃につかまり立ちした以降仰向けでいてくれる時間がほとんどなくなったので足元のボタンが留めづらくなったことがデメリットです💦

まるこめ

1歳超えてますが、着せますよ😂
ボタン止めるのが大変な時がありますが、お腹まで隠れるのでハイハイでズボンがずれたとか無いので安心です!
あと、病院での診察もカバーオールの方が楽な感じします。
ただ保育所では、カバーオールはNGみたいなとこもあるので、保育所に入るならば買う枚数は控えめの方がいいかもです(笑)

nakigank^^

うちは二人とも足の力がすごくてカバーオールは長男は勿体ないから5ヶ月くらいまで使って、次男はさらに捻りが加わって大変なので3ヶ月過ぎたら徐々にセパレートにしました。😅
ママがカバーオールの方が使い勝手いいなら良いと思いますが、ずり這いが始まると動きにくいかもしれませんね。💦

ゆか

自分が不便なければサイズがある限り着せても全然いいと思いますよ👶

ママリ

今はボタンが面倒で着る頻度は低いです😂
寝てくれないので、つかまり立ちの間に急いで止めています😇
画像のものだと夏物で長ズボンではないので、ボタンが少なくそこまで面倒ではないかと思います!
ちなみに脇のボタンは留めたまま、かぶせて着せます。おむつ替えの時は股下のボタンを肩で留めると立たせたまま変えられます☺️
カバーオール赤ちゃんらしくて可愛いいと思います!

きのこ

3人とも歩いてましたが
赤ちゃんらしくてかわいいので
着せてましたよー!

ママリ

うちはセパレートメインではありますが、カバーオールまだ着せてます!
最後の赤ちゃんの予定なので、赤ちゃんらしさが恋しくて😂
うちは薄毛だからか見た目も違和感ないし、
ボタンもつかまり立ちさせてバシバシとめちゃいますので特に不便はないですよ☺️

SUN&MOON

もぅセパレートです!
セパレートの方が楽です☺️

ままりん

まだ着せてます😊
上の子達も1歳くらいまでは着せてました!動くのは3人とも早い方でしたが、おもちゃ持たせたりテーブルに捕まって立たせたりしてる間にパチパチっとボタン止めてました😂
セパレートきせることもありますが、カバーオールは今しか着せられないし赤ちゃん感が可愛いからまだまだ着せたくて夏服も買ってます😍

ママリ

まだ着せてます!70のカバーオールがちょうどいいです!セパレートも持ってるけど、カバーオールの方が可愛い💓
寝返りしてハイハイするので止めにくいですが(笑)

つまま

身体の大きさと動きの活発さによるかもしれませんが、9ヶ月は完全にセパレートでした😊(うちは大きめand6ヶ月でハイハイだったのでボタン止められずそこからセパレート)

夏頃ならボタンも少なくてせっかくの赤ちゃん味わえてカバーオールも可愛いと思いますが、80で長く着せたいならセパレートが良いかなと思います♡
ファミリアじゃないやつカバーオールにして、ファミリアはセパレートにしちゃいましょ🥰

はじめてのママリ

うちは最近動き回るのでセパレートが多いです!
ハイハイやつかまり立ちしてたりすると足がずったりするので転びそうで、、
でも気持ちはロンパース着せたいです!笑

はじめてのママリ

保育園始まると上下パーツにしてほしいと言われるのですが、それがなければ全然使います。動きが活発でボタン取れるとかでなければいいと思いますよ\(^o^)/