※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市在住の方へ。寝る服装について質問です。17℃で半袖肌着、キルト風ロンパース、綿のスリーパーで寝かせても大丈夫でしょうか?手足が冷たいので心配です。布団を変えるか迷っています。

名古屋市在住の方にうかがいたいです!
室内が暖房つけず17℃前後の場合、寝る時の服装は半袖肌着、キルト素材風?ロンパース、5枚仕立ての綿のスリーパーでも問題ないでしょうか?
昨日も同じ格好で寝かせましたが、手足が冷たく太ももも冷たく、寒くなかったかな?と心配で💦
布団に変えようかと思いましたが、蹴飛ばしても私が寝入ってしまい気づかない可能性が高くて……。
みなさんはどのような服装で寝かせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢は違いますが名古屋のお隣に住んでいます!
うちもキルトのパジャマですが、スリーパーはまだモコモコのやつ着せて、掛け布団かぶせてます!
いつも掛け布団からは脱出しているので、スリーパーが頼りです😵
最近気温差激しいですよね、うちは薄手のスリーパーをもってないので、最低気温が10度くらいの日はスリーパーもなしにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    最近、また夜が寒くなりスリーパーだけで大丈夫かな?と不安で💦
    私は薄い掛けものしかしてないので蹴飛ばして意味がなかったり😅
    モコモコスリーパーは小さくなってしまい足がツンツンで💣
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月で名古屋の隣に住んでいます!
うちも暖房なしで室温18度前後ですが、寝るときはユニクロの長袖ボディースーツにキルト素材のロンパース、6枚のガーゼスリーパーを着せています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    長袖ボディースーツ!忘れてました!その方が安心ですね🎵
    ありがとうございます。

• 3月23日