※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が寝返りをよくするようになり、3.4時間おきに起きるようになりました。体勢が気に入らないのかな?おっぱいで寝かせてもいいでしょうか?

生後6ヶ月の娘が最近寝返りを良くするようになったので布団で一緒に寝てるのですが、3.4時間おきくらいに起きるようになってしまいました。起きたときには横向きだったりうつ伏せだったり、仰向けだったりバラバラです。体勢が気に入らなくて起きるのでしょうか?また起きたときにはおっぱいで寝かせてもいいでしょうか?

コメント

ママリ

うちはその都度おっぱいあげてたら夜間断乳するまで夜2回とか起きてたので泣いてないなら身体トントンしたりねんねだよ〜とか言って一緒にゴロゴロして寝れるならおっぱいじゃない方がいいかなと思います…😂

• yuka

yuka

夜間断乳を考えるとやっぱりそうですよね、、、
    でも泣いて起きてしまうのでついおっぱいあげてしまいます😅

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

こっちも眠気が勝るのでとにかくおっぱいで寝かそう!ってなりますよね😂
    まだ夜間断乳を考えていないならそのままおっぱいでもいいと思います…!

• 3月21日
  • yuka

yuka

とりあえずトントンでそれで寝ないようだったら最終兵器おっぱいで頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月21日