※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでこ
妊娠・出産

子どもの意見を尊重すべきですか?

第3子について。

私は、3人目の子どもが欲しいな、と考えています。

でも上の子に「赤ちゃん欲しい?」と聞くと、
「大人と子どもが2人ずついたら守れるじゃん。でも赤ちゃんが増えたら子どもが1人増えて守れなくなっちゃうじゃん」と言われました。実際にはもっと子どもっぽい言い方ですがニュアンス的にはこのようなことを言われました。

子どもが望んでいないのに、親のエゴだけで望んでしまっていいのかなぁ、と思いました。

みなさんだったら子どもが言ったこと気にしますか?

コメント

えるさちゃん🍊

うちは個人的な意見ですが💦
子供2人の予定が予想外の妊娠で子供3人になりました。
子供2、大人2の方が1人1人見れるし遊園地行った時とか困らないけど子供3、大人2だと1人1人見れないし、遊園地でアトラクション乗る時誰か1人になるよねぇって話しをこの間旦那としました🤣

1人で見れるのも2人だったらいいですが3人になると手は2つしかないので難しいなって育ててから思いました🤣

はじめてのママリ🔰

めっちゃ大人😂♥️かわい〜!
でも、産まれたら可愛がってくれるんじゃないですかね☺️💓

🐻‍❄️

パパとママでもう1人守るから大丈夫だよ☺️!って言って気にしません🤣

おでこ

遅くなってすみません💦
みなさまコメントありがとうございます!!!気にしないの意見が多いですね☺️前向きに考えます!!また子ども3人、親も含めると5人で旅行となると5人部屋探さないといけないのかぁ、と思っていましたが男と女で分けるのもいいですね♪参考になりました☺️