※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

旦那の独身感が抜けず、お金の話や子育てに対する考え方でイライラしています。話し合いが子どもっぽく感じられ、失望しています。

旦那の独身感が抜けない事にイライラします💢
お金とかもケチで、そもそも子どもできるまでも家賃などキレイに半々でした。
さすがに育休中だと給料減るんで、そこは6:4になったんですが、基本お金の話になると不機嫌になります。

2ヶ所保育園見学に行ってきたんですが(←旦那は仕事だったので私と娘だけ)どちらかで迷っていて「○○だと駅に停めないといけないから駐輪場がかかるんだよね」みたいに、条件の1つとして言っただけなのに、速攻「オレそこまでは払えんよ」みたいに言われて(-Д-)

私としては、それも含めてどっちにする?って話したかっただけなんですが、そのケチ発言にイラッとしました💢
別に全部払ってほしいなんて一言も言ってないんですが「あてにされてるように聞こえる」とか言われて、じゃあ、どう言えば良かった!?ってカンジです。

子どもの世話も、子どものペースに合わせるというより自分のタイミングってカンジだし、私からすると、子どもできたなら色々変わらなきゃいけない事とか失う事も多いのは仕方ない事なのにって思います。

話し合いも、なんでもっと建設的にできないのかと、すごく子どもっぽく見えて嫌です。
産んでない男にはなかなか実感湧かないのかもしれないですが、だんだん、男として旦那として父親として…失望していく毎日です😥

コメント

mami26

辛いですね……💧
母親が毎日どれだけ我慢してるか知らないし知ろうともしてくれなさそうですね(;_;)
家事とかも手伝ってくれないんですか??
これから職場復帰されたらもっと大変になるだろうし、☆★☆さんの身体が心配です💧

• ☆★☆

☆★☆

ありがとうございます(T_T)
    私自身、家事や育児を我慢だとは思いたくないので、日頃、自分が我慢してるとは思わないのですが、ちょっとしたイラッがちょこちょこあるのと同時に、どこかで「男として情けない」みたいに冷めた目で見てる自分がいます…。
    家事は、今、自分が働いてないので全部私ですね。旦那はごみ捨てぐらいかな?
    さすがに仕事復帰したらもうちょっと手伝ってもらおうとは思ってますが!

• 11月9日
  • mami26

mami26

えらいです!!
    私なんか夜中にミルクで起きてた時とか、オムツ替えして貰ってたり、旦那が休みの日はよく娘の面倒を見てもらってるのに「自分ばっかり外食できていいなぁ」とか文句言っちゃってます( ꒪Д꒪)
    ちょっと見習わないと💧(´×ω×`)

• 11月9日
  • ☆★☆

☆★☆

いえいえ💦
    私も自分が全然外に出られない時は言ってましたよ!
    今は自分も出たい時に娘と出られるようになったので、旦那が何しようが気にはならないですが。
    ただ、娘が泣いてて、私が洗濯物干してたりする時に、自分の睡眠を優先したりするのは、娘がかわいそうで。
    そういう時に、まだ、自分のペースが大事なの?って思います!

• 11月9日
  • mami26

mami26

きっともぉちょっと娘さんがおっきくなったら「パパ見知り」が始まってショックを受けると思いますよ( ー̀εー́ )
    その時に思い知ればいい……(ꐦ°᷄д°᷅)

• 11月9日
  • ☆★☆

☆★☆

そうなったら今度はいじけそうでまた、めんどくさいんですよね…😥
    今も、ちょっとお風呂に入れたら「今日パパが入れたよ~気持ち良かった?」とか、娘が私を見てたら入り込んできて「パパこっちだよ」みたいに、なんか張り合ってくる発言をするんで、何で?って思います。
    もちろん、それに私が突っ込んだりするんでネタで言ってるのもあるんですが、私としてはあまり面白くない冗談です。
    ホント子どもっぽくて嫌になります…。

• 11月9日
  • mami26

mami26

いじけるのめんどくさいですね……(笑)
    ちょっと笑っちゃいました💧
    まず「旦那さんを育てる」のも必要かもしれないですね💧
    きっと褒めたら伸びてくれそうな感じがするので、大げさに褒めてみてはどぉですか??(笑)

• 11月9日
  • ☆★☆

☆★☆

それが、いじけ方も絶対かわいくない、いじけ方すると思います!逆ギレみたいな。
    プライド高くて負けず嫌いなんで、自分が傷つくの嫌なんですよ💨
    ケンカの時も都合悪くなると「もういいよ。オレが悪いんでしょ」と、認めず逃げます(-Д-)
    おっしゃる通り、褒めて伸ばさないといけないんだと思います(T_T)
    ただ、私も今、育児で頭がいっぱいだし、そこまでする余裕がなくて…(笑)
    それが失望感につながっちゃってます(T_T)でも私も旦那育てがんばらないとですね(T_T)

• 11月9日
  • mami26

mami26

ひゃーーー(´×ω×`)
    人様の旦那様ながらイラッとしちゃいました( ꒪Д꒪)
    旦那、育ってくれると助かりますよ✧٩(ˊωˋ*)✧(笑)

• 11月9日
  • ☆★☆

☆★☆

そうですね。私も今より大人になって、グッと堪えて旦那育てすれば楽になるんでしょうね…。
    頑張ります(T_T)(T_T)(T_T)

• 11月9日
  • mami26

mami26

頑張りましょう❤︎
    深呼吸です✧٩(ˊωˋ*)✧

• 11月9日
いずみーぬ

育児お疲れ様です( ;o; )
私は7日に出産したばかりなのですが、まず結婚して働けない状態の奥様に10分の4を請求すること自体間違ってると思ってしまいました(考え方は人それぞれなので気分を害してしまったらすいません)
本来なら全て旦那さんのお給料だけでやりくりするものです。育休が終わったら働く意思のある奥様にまず感謝すべきだと思います。
ケチとかの問題じゃありません。
一家庭の大黒柱としての責任感はないのでしょうか??(人様の旦那様をすいません)

毎日本当にお疲れ様です。
まだ3ヶ月しか経っていないので色々不安等尽きないと思いますが、少しでも心休まる日がありますように祈っています。( ;o; )

• ☆★☆

☆★☆

ココでも友達に話しても、以前の半々の話とかはおかしいって言われました。そこは、私が自分の使いたい時に使いたいのもあるので(その為に働いてるのもあります)払うのは仕方ないかなと思ってました。
    ただ、おっしゃって頂いたように、私が働く事に感謝してくれるみたいな所がない事や、なぜ買い出しなどをしてる私がお金の話をする時に負い目を感じたり「あてにされてるように聞こえる」って言われたりしやくちゃいけないの?って思います。
    私が働くのを当たり前のように思ってるそっちの方があてにしてるじゃんって。
    今、前みたいに半々に払えないのは、私がサボってる訳ではなくて仕方ない事だし、むしろ出産も頑張ったのに…ってカンジです。
    おっしゃるように、責任感がないんだと思います。
    (半々払ってる話を母に言った時も、養ってるっていう意識はないんかねぇ?と言われました)

温かい言葉、嬉しかったです。

• 11月9日
べべちゃん123

毎日お疲れ様です(´・ω・`)
読んでてイライラしちゃいましたm(_ _)m
まず、家賃をお互いの給料からわけて。ってとこからびっくりです

旦那さんは稼いだお金は自分の物っていう間隔がまだ抜けてないんですねー。結婚して子供も生まれたのに(笑)
これから子供が大きくなってきたら
もっとお金いるようになるのに、、
もし専業主婦だったらどうしていたのかな、とか考えるだけで恐ろしいー(>_<)

• ☆★☆

☆★☆

共感して頂きありがとうございます(T_T)
    そうです、稼いだお金は自分の物です!私がバリバリ働きたい人だったから結婚したかもですねww
    てか払うのはいいんですが、1回ぐらい、自分が払おうかって言ってくれたり「出させてごめんね」ぐらい言ってみろよ!って思います。
    むしろ6:4になる時も「オレが多く出すのにごめんねとかもないじゃん」みたいに言われました。
    コミュニケーション上、言った方が丸くなるのは分かりますが、じゃあ自分もそれなりの言葉かけろよ!って思いますね。

これから子どもにかかるお金が増えたら、その度に6:4の計算をするんだと思います。
    (むしろ復帰したら給料増える分もうちょっと今より請求されるかも…)

• 11月9日

毎日の育児お疲れ様です。正直、読んでてイライラしました。
人の旦那さんなのに、申しわけないのですが、
父としての自覚もなけれゃ、
旦那として、男としての甲斐性もないですね(>_<)

よく我慢されてますね。
わたしは、
今の言葉を本人に言ってしまいます。(-""-;)
きっと、他にも沢山良い所があるから、結婚されたのだと思いますが、
こちらの話だけを、拝見する限りだと、
辛いですね(>_<)

• ☆★☆

☆★☆

今まで思ったらすぐ言ってきたんですが、揚げ足取りのケンカになっちゃうので、最近はわりと流してました。
    ただ、さっき「仕事お疲れとかも言わないよね」って言われた時は、産後2ヶ月で米5㌔抱えて帰ってきた時も買い出しお疲れなんて言ってくれなかった事を言いました。
    (むしろオレが行こうかって言ってほしかった)
    すると「何でも後になって言うよね。なんでその時言わないの」みたいな…。
    こうやって話が建設的にならないから、毎回言うのも嫌になるんですよね。
    昔からケンカしてない時は仲いいんですが、ケンカになるとタチが悪いです…。

• 11月9日