※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ERiKa★☆
家族・旦那

結婚して3年、子供は10ヶ月、先月から転勤で隣県に旦那はいってしまいま…

結婚して3年、子供は10ヶ月、先月から転勤で隣県に旦那はいってしまいましたが、私の心が冷めてきました。
というか、転勤前から冷めていて転勤で離れることによって少しは昔のように好きになれるかと思いましたがそう簡単ではありませんでした💦
普段私は子供の世話とペットの世話(3匹中1匹が要介護のため別々の世話)そして仕事と自分のご飯の時間まで削って休憩なく動いているのに
週末に帰って来ても全て言わないと手伝ってくれない、結婚記念日も何もない(私から何かしたわけでもないがそうする時間もない)毎年くれたバラもない

なんだか冷める一方でこのままではヤバイと思いながらもどうする事も出来ずにいます。

みんなはどうやって夫婦の仲を深めてますか?
一時期冷めてたけど今はラブラブって人いますか?

コメント

ひでみ

はい(。・_・。)ノ
一時期冷めてましたが、今はラブラブです。

新婚当初のラブラブさはないですが😅

  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    ちょうど良いですね、落ち着いたラブラブ感!
    羨ましいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )何して今はラブラブになったんですか?

    • 11月9日
  • ひでみ

    ひでみ

    結婚して3年だと、私も★☆ERiKa★☆さんと同じような感情でした。
    思い詰めて、離婚届けももらいに行きました。

    長くなってしまうけど、参考までに。

    今思えば、仲良くなったきっかけは、たくさん喧嘩をしました😁
    喧嘩をする事で、お互いの本音が出るので、「あ、これをやると嫌がられるのか」と分析ができるので→これから気をつけようと改善策が見つかります。


    しばらくは、その繰り返し。


    それから、意識改革。

    子供に手が掛かる内は、ママは「のにのに星人」になっちゃうんです。

    私は、毎日育児と家事で休む暇もないのに。

    記念日はプレゼントをくれてたのに。

    手伝ってほしいのに。

    これが、のにのに星人です😆

    ママは、お給料でるわけではないし、息抜きもできない❗って思っちゃいますよね。

    なので、発想の転換をします。

    安月給の旦那の給料だけど、今は旦那さんのお給料があるから、生活をしていけられる。

    旦那さんがある日突然働けなくなったら?と思うと、生活は厳しくなりませんか?

    ご飯は簡単にさっと済ませちゃう→たまには、贅沢に高いお肉などを買ってみては?
    スーパーで買ってもよし、ネットで買ってもよし。

    プレゼントをくれない→欲しいものは自分で買いましょう。
    自分の誕生日ケーキを自分で買うのは、最初でこそ抵抗がありましたが、今では自分の好きな物を選べられると思ってます。


    お出掛けしたい→ぜひ出掛けましょう。
    荷物がいっぱいになって、大変かもしれませんが、息抜きでします。

    赤ちゃん連れでも行ける場所は、数少ないですが探せば色々ありますよ。

    あとは、旦那さんに内緒事を作ってしまうんです🙊
    いつも買わないような高めの服を買ってみるとか。

    贅沢な外食をしてみるとか。

    1泊旅行してみるとか。

    家計を気にしつつ、できる範囲で。

    そんなこんなをやってたら、時間が解決してくれます🎵

    仲良くなるか、別れてしまうか、どっちに転ぶかは自分の意識と行動次第ですよ。

    • 11月9日
らるるたん 

私も少し冷めた?冷めたふり?
ストレスがたまりなんだがそんな気持ちに
なった時に試したのは他の女の人と
浮気してる妄想とかです!😂笑
私の場合は想像したら相当腹が立ち
また好きだと言う気持ちを確認
できました😂笑

  • ★☆ERiKa★☆

    ★☆ERiKa★☆

    らるるたんさんはとても純粋素直な方なんですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    旦那さんにはとくに何も言わず、させず妄想だけで改善できました?

    • 11月9日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    逆に私はハッキリ言ってました😂笑
    いいかげん少しでも変わる努力
    してくれないといきなり帰ってきて
    いないとか冷めちゃうかもしん
    ないんだからね!ってこんな
    思い考えたくないのに夜中とか
    一人で泣いて考えてる気持ちわかる?って😂笑
    うまくやってきたいって思うって
    まだいいことだとおもうよ!って
    言っちゃいました😂笑後で後悔
    したって遅いとも(;´∀`)

    • 11月9日