※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

幼稚園で英語を学んでいる子供が個人の英語教室に通いたいと思っていますが、主人は協力的でない状況です。皆さんは英語に対してどのような考えをお持ちでしょうか?

幼稚園で週一度の英語の集団でレッスン受けてます!
8人ほどいると思います!
それと別に近くに個人の英語教室があり通わせたいと思っているのですが金銭的にではなく2つも英語!?と思いますか?😭
私は英語は重要視していて英語必須になって嫌いにならないでほしいと思い習わせています💦将来視野も広がるし…
でも主人は日本人は日本語でいいんだ!という考えて英語に関しては全く協力的でなく…

みなさんは英語に対してどのような考えでしょうか?🤣

コメント

ごまだんご

私が中学生までずっと親の考えで習ってて、学校の英語は出来ましたけど、結局今は話せません😂留学とかもしたかったけど出来なかったし…
環境を整えるのは大事ですが、将来役立つかどうかは結局本人のやる気次第だと思います!
ご主人が協力的でなくても金銭的に余裕ある、子どもがやる気なら全然ありかと🤗

あーか

今の段階では苦手意識が出ない程度でいいなと思ってます。
そこから先は本人次第ですし、徹底的に英語を喋れるようにと思うなら、親も英語で徹底していかないと難しいと思います💦

私ならその時間とお金があるなら、それこそ子供の視野や可能性を広げるために他の習い事をさせてあげたいです!
将来視野を広げるためとはいえ、現段階で英語がどのくらい必要になるか分からない今、英語に固執してしまうことで、ある程度道を狭めてしまってるように思います💦

子供が楽しい、興味がある、積極的。であれば有りかもしれないですが、だったら1つに絞り、通う頻度を私なら増やして、金銭的に余裕があるなら、その分他の習い事を考えます🙌

3mama

うちは、私ではなく、旦那が、英語ができた方が将来の視野が広がるとゆうことで、年長から習わせてます😄
私的に、小学校からではなく、幼稚園からの方が、遊びの延長とゆうか、嫌がらず通ってくれるかなぁと思い、幼稚園からにしました。
話せるようになれば1番いいのですが、学校の勉強についていけたらいいかなぁくらいの気持ちで習わせてます😂