※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

保育園に行かせるか迷っています。旦那は同僚の子がコロナになった例を引き合いに出し、自宅保育を提案。義母も仕事を辞める考え。私は自分で娘を見たいと思っています。同じ経験の方、どうしましたか?

保育園に行かせるか行かせないかで旦那と意見が割れました。
旦那の同僚のお子さんが保育園でコロナになったりと言うこともあり、預からせたくないと言っていて、給料的に同居してる義母が仕事を辞めるてみると言っています。でも、私は自宅保育にするなら娘の事は自分でみたいと気持ちが強くあります。

同じように意見が割れた方いますか?
いたら最終的にどのようになったか聞かせて下さい。

コメント

ゆきだるま

ちょうど長女を幼稚園、次女を保育園に預けたその年コロナが始まったばかりで不安もとてもあり、
私が自宅で見るかどうかで旦那と意見が別れました。
旦那が保育園やめた方がって言ってました。

保育園に預けたからコロナになるってわけではなく、
ただ子供のスーパーや外で出かけたりするだけでもコロナにはなるわけで、リスクでいうなら保育園にいってなくても親が仕事で外にでている時点で可能性は同じでしょって事を伝えて
私は保育園に入れました!

  • みみ

    みみ

    回答ありがとうございます😊
    ゆきだるまさんの言葉をそのまま旦那に伝えたら、ママがしたいようにしていいよと言ってくれました笑

    • 3月21日
♡

私も自宅保育するなら自分で
みたいと思いますが、
そうもいかないから保育所
通ってますよ!😊
クラスでコロナ出て閉鎖に
何度もなりました。
でも保育所じゃなくても
スーパーや家族経由で
かかるので、
感染対策として
家帰ってから持ち物は
アルコールスプレーして
お風呂すぐ入ったり
それが無理ならくつしたは替えたり
してるので今のところ大丈夫です😊

私は義母が仕事辞めてまで
みてもらうのは嫌なので
自分の仕事復帰が決まっているの
なら保育所いれますね😭💕

  • みみ

    みみ

    帰宅後の行動が大事ですね!
    義母に余計気を使いますよね、、、

    • 3月21日
メル

義母に預けるなら、私なら保育園一択ですね😅
安心感が全然違います💦保育園は保育のプロなので💦
コロナはたしかに怖いですけど、そのほかにも、家でも怪我とかするかもだし、今後何かしらでアレルギーとか出るかもだし、そんな時に素人の義母にどこまでのことが出来るか、、、
しかも何かあっても義母相手なら強く言えないし😅
そう思ったら安心できるのは保育園かなーと思います。
周りに友達がいる環境、そして楽しい保育内容!!それに見合う保育が義母に出来るとは思えませんし💦

  • みみ

    みみ

    そうですよね!
    いくら同居してても、なんか嫌で笑

    • 3月21日
むーむー

仕事辞めるまではいかないですけど
旦那が保育園は心配だから休ませようというのと
実家の母も心配していて今月はみてくれるっていってくれたので
実母も仕事してますが、家で仕事してるので融通がきくのもあります

私のシフトを調整したり実家の母にお願いして保育園はお休みしようと思います

  • みみ

    みみ

    実母ならお願いしようかなとは思うんですけど、義母だとなんか嫌だなと思ってしまいます😓

    • 3月21日
  • むーむー

    むーむー

    そうなんですね
    うちは旦那のお母さんの方は頼みたくてもお母さんうつ病なので頼めなくて実母にお願いしてます😅

    • 3月21日
🔰はじめてのママリ🔰

保育園に入れるのって、友達できたり集団生活に慣れさせるとか協調性を育てるとか、そういうのに繋がるので、うちも義母から面倒見るよって言われましたが断りました。
じゃあ保育園と同じカリキュラムできるのか?って思ったので💦
確かにコロナは怖いですが😭

  • みみ

    みみ

    そうですよね!早いうちからの方が私もいいのかなと思ってます

    • 3月21日