※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

ハウスメーカーに話を聞きに行くたびに機嫌が悪くなる旦那。マイホーム…

ハウスメーカーに話を聞きに行くたびに機嫌が悪くなる旦那。
マイホーム購入予定なのですが、旦那の態度にイライラします💢 
どこに行っても(ローコスト住宅です)土地の値段を下げないと家を建てるのは難しいと言われ、(都内駅近の土地じゃないと買う意味ないと言ってる旦那)それはしょうがないことだし現実として受け入れないといけないと思うんですがそれが気にくわないのかプライドなのか機嫌が悪くなります。
話し合いの時もだんまりで感じ悪いし帰りも話しかけても反応ないしイライラがとまりません(>_<)
なんか営業さんもチラチラ旦那を気にしてて、いい歳こいてちょっとは気を遣えよって思っちゃいました。年収とか知られるのが嫌なんですかね?
なんでそんなに機嫌悪くなるかわからないんですけど‥😱妻としてなんと声をかけたらいいですか?
みなさんどう思いますか?

コメント

ママリ

普通に子どもじゃないんだから、機嫌を表に出すなって言います!

というか毎回そんな状況ならマイホームはなしです!😓

• ちー

ちー

そうですよね😭 私もマイホーム諦めモードでした⤵️

• 3月21日
たんぽぽ

お疲れ様です😅ぷっちまーごさんはどのようなお考えかわかりませんが、喧嘩になって良いなら旦那さんにそのままの気持ちを伝えて良いと思います😅喧嘩が嫌なら旦那さんの機嫌をひたすらとるしかないかと。
都内の駅近でお家を建てるなら相当お金は必要だと思いますし、年収を確認する事も当たり前な事なので😅

• ちー

ちー

旦那が機嫌とってきたんですが、シカトしてしまいました😱
    そうですよね‥私もイライラしちゃッたので落ち着いたら話してみますね😖💦

• 3月21日
はじめてのママリ

性格ですかね😭うちの旦那もそんな感じでした!
駅近の建売の値段とかも見てみましたか?

• ちー

ちー

もともと口数少なめ笑わないんですが、ちょっとその態度は‥って思いました😱
    建売見てました!私が少しこだわりがあってローコストの注文がいいなって感じで‥
    旦那は建売でいいって言ってるのでそこもありますよね⤵️
    あんな態度ならもう話し合いは行きたくないです‥諦めようか😢

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ローコストでも外構費など含めたら建売より結構上がりませんか?一度ご主人と予算面などしっかり夫婦でお話しした方が良さそうです!

• 3月21日
  • ちー

ちー

そうなんですよね!話聞きに行くたびローコストなのに高いなあって感じになりました😂
    昨日少し話したんですが、もっとちゃんと話しあってみます💦

• 3月22日
ママリ

んんん自分が都内駅近に家を買えるほどの収入じゃないって言うのを行くたびに言われてるようなもんなので、、まぁイライラしちゃうのも理解できますがそれを全面に出しちゃうと器の小ささまで露呈してるよー!ってなりますね😂笑
とりあえずどれだけ話し合っても旦那さんが都内駅近にこだわるならマイホーム探しは一旦やめますかね💦
何のために、誰のためにマイホームを買うのか、まずそこからきちんと話し合わないと頑なに都内駅近にこだわるなら建てる意味ないかなと思います…。

• ちー

ちー

あ〰️そうですよねえ💧まあ面白くはないですよね⤵️
    しかしほんと都内って高いですね💦
    そうですね!もう一回ちゃんと話し合ってみます🥺

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

駅近なら建売じゃあダメでしょうか?
我が家も予算的に駅近建売or田舎注文になりました💦
妥協しないと、、、

• ちー

ちー

やっぱり建売になりますよね〰️💧
    旦那は建売でいいって言ってるのでそれもありますよね💦
    しかし都内は建売も高いですね😖
    マイホーム諦めモードです‥😞💨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

建売も良くないですかね?うちは注文にしましたけど、やっぱりすみたい土地、駅近で建売でも良かったかな、、、なんて、、、家は3回建てないとと言いますが本当それです💦

• 3月21日
  • ちー

ちー

そうなんですね😮❗私が間取りにこだわりがあって😣💦
    注文にしても思うことはあるんですね‥
    三回建てないとって聞きますね❗

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文住宅でも間取りに拘っても後悔後悔💦拘った間取りが済んでみたらあれ?って、、、あります。
    なので建売なら生活イメージしやすいし後悔してもまぁ、建売だから、、、で済むのかななんて😅
    駅近の方が今後売りやすいし、建売からの老後はマンションに移り住むとか、、、そんなんでもいいのかな?

• 3月21日
  • ちー

ちー

えー👀‼️そうなんですか💦
    図面だけだとなかなか想像しにくいですもんね‥
    そうですね、売りやすい家を買ったほうが払い甲斐がありますよね🏠 売ってマンションもありですねφ(・ω・*)フムフム...

• 3月22日