※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のレシピに自信がなく、ストックが続かず不安を感じている方がいます。同じ悩みを持つ人はいますか?変えた方がいいでしょうか?

現在7ヶ月の息子を育てていますが、離乳食のあげ方に自信がありません。
野菜などの出汁?とかとったことないし、パンがゆもミルクとかではなく水でお粥にするだけ。離乳食の本に載ってるレシピも作る余裕がありません。

たとえば
7倍がゆ、豆腐、かぼちゃ、小松菜、トマトを出したら温めたあとに7倍がゆにトマトや小松菜を混ぜるだけ、あとは単体で食べさせる。

パンがゆ、ヨーグルト、キャベツ、かぼちゃ、オレンジを出したら温めた後にパンがゆにかぼちゃを混ぜる、ヨーグルトを単体で少し食べさせたあとオレンジを混ぜる。

くらいしかできません。一気に何種類ものストックができないので、単体の冷凍ばかりになり、それが何日も続いてしまい、ストックがなくなったらまた新たな野菜2種類くらいストックを作るの繰り返しです。

インスタとかで離乳食みてたら美味しそうなちゃんとしたご飯みたいなやつばかりで私みたいに出してる人いないんじゃないかと不安になります。

同じような人いますか?
また変えた方がいいでしょうか?

コメント

もん

インスタに載せてる人たちは、家事と育児と仕事を余裕で両立してさらにインスタやって収益化させられるようなびっくり人間だと思うので、別に気にしなくていいと思います👌
てか十分できてるのでは…?
うちの子は混ぜたら食べないので全部単品です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭インスタの人のは真似できませんね笑笑!

• 3月21日
むぎちゃ

インスタのキラキラ離乳食で
落ち込んでいた中
すっっっごいズボラな人の投稿みてから
それでいい!と思い始めました🤣

どんなにこだわってもこだわらなくても
食べさえすればいいんです😂
うち基本、丼ですよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさえすればいいですよね😭ありがとうございます😊

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ‼️
周りのママ友に聞いたら、出汁とったのは1歳過ぎてから、しかもたまーにって言ってたので、私も食材そのものの味を娘に味わってもらってます😅

洗い物も少なくするため基本2種をまぜまぜ😅冷凍した野菜とお粥を混ぜて○○粥ってやってます😊ストックがなくなったら、また作る感じです。飽きるかな?と思って、時々1品だけフリーズドライのものを食べさせたりしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリーズドライも活用しようかと思います!ありがとうございます😊

• 3月21日