※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今、二世帯っぽく住んでいて玄関とお風呂は共同です。母1人しかいないの…

今、二世帯っぽく住んでいて玄関とお風呂は共同です。
母1人しかいないのでもし亡くなったら一軒家全て使えるという感じですが
今、私たちが主にいる2階で2LDKなんですけど3人目妊娠がわかり既に部屋がカツカツです💦

実母は60歳でいつ亡くなるかわからないしなくなったとしても実母は物が捨てれなくて一階は物だらけ、なので
一階の部屋はそんなに当てにしてないです💦

そんな中、2階の廊下スペースが広く階段が吹き抜けなので
そこを少し壊して壁をつければ6畳くらいの部屋がもう一部屋作れそうなんですが
みなさんなら作りますか?
実母、旦那は いつか使えるし(実母が亡くなったら)まだ築年数が浅いから(築7年ほど)改造するのが無駄、もったいないという意見でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

60歳ならあと30年ぐらいご健在な可能性も十分ありますし、早めに住みよく変えるのもありかなと思いました。
その頃には子どもも巣立ってまた環境違いますしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥶説得してみます😥

    • 3月21日