※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これってポイント泥棒ですよね?お金を払うところだけセルフのスーパーに…

これってポイント泥棒ですよね??
お金を払うところだけセルフのスーパーに買い物に行ったのですが、割引券が出てきました。
帰宅してレシートを見ると、ポイントが貯まって割引き券が出てきたようでした。レジの時に、店員さんから「ポイントカードはありますか?」と聞かれて「ありません」と答えています。ただ、うしろのおっさんが「ポイントカード通しちゃたのに、なんで聞くの」みたいな、微妙な会話してるのは聞こえました。その後も仲良さそうに話していて、おっさんと店員は顔見知りか常連と言った感じでした。
これって、店員かおっさんが私のポイント取ろうとしたけど、失敗して私に割引き券が出ていた感じですよね?その時は、1万近く買い物してました。

本社にクレーム入れて、誰のポイントカードだったのか確認してもらうのはクレーマーですか?たしか、こんなことをしたコンビニがニュースでやってて問題になったはずなのですが💦

母の話だと、その店はポイントカードをスキャンするのは店員だそうです。

コメント

♡♡

ポイントカードを持っていないのに、レシートにポイント云々が書いてあるってことですよね?
レシートにカード番号とかないですか?
あれば問い合わせに使えると思います!

まずクレーム!ではなく、確認といえ形で電話をされたらいいと思いますょ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明が下手ですみません💦
    そうです!ポイントカードを持ってないのに、ポイントの事が書いてあります!カードナンバーは、下5桁以外はXXXと隠されてます。

なるほど!確認する感じで聞いてみます😄
    コメントありがとうございます😊

• 3月21日