※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が泣き止まなくて困っています。どうすればいいでしょうか?

成長とはいえ、思い通りにならなかったりするとすぐに泣く娘にイライラします😭💦

1日で機嫌の良い時なんてあんまりありません…
テレビ見てる時か外出してる時くらいかな。

でもテレビばかりは良くないから、消すとギャン泣き😭
おもちゃや絵本で遊ぼうとしても全然ダメです😭

ご飯も大人とおなじもの食べたがるけど、食べれないものもあるし食べれないよと言ってもギャン泣き💦

ギャン泣きになったら何をしてもなかなか泣き止まないです😭
その他、なんで泣いてるのか分からないことも多く、ギャン泣きになることが多くて困っています。

最近特にほんとにギャン泣きになることが多いです。
イライラして、嫌になります😥

同じような経験のある方、どのように乗り越えてきましたか?
泣き声聞くのもしんどいし、何しても泣き止まないし、でもほったらかしにしててもずっと泣き続けてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期は家にいるとグズグズしてたので朝から夕方までほとんど毎日外出してましたよ^ ^
朝は9時から外でてお昼ご飯と昼寝だけ家に戻って起きたらすぐにまた公園とか連れ出してました😂
テレビもしまじろうとかスーパージョジョとか見せてました‼️
ご飯は大人の取り分けで娘が食べれないものは食卓には出さなかったです。娘が食べれないものは娘が寝てる時とかに見られないように隠れて食べます^ ^

ギャン泣きしたら即おんぶですね。のけぞっても無理矢理おんぶです^ ^後はギャン泣きしてる時の動画を撮る✨今は当時の自分の姿見て笑ってます😂

とりあえず自分がイライラしない方法を選びました。家にいるとストレスなら外にずっといたし、だからその時期は家事は炊事、たまに洗濯しかしなかったし、掃除機なんて週末に旦那が掛けてくれるから私は掃除機すら触れてなかったです💦

とりあえず、言葉が出るようになると癇癪なくなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほとんど外におられたんですね!わたし出不精なので外出るのがしんどくて😅
    雨の日とかどうされてましたか?

おんぶしたいんですけど、体重がだいぶ重くて…
    10キロ超えてると肩と腰がいたくて…それでもおんぶしてましたか?

そうですよね💦家事は寝かしつけてからしてるのですが、自分の自由時間がほぼなくてもう嫌になります。
    何歳何ヶ月くらいから話せるようになるのでしょうか😥

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日は歩いて1番近い支援センター行ってました!午後はそれこそテレビ見せたり!出不精より家にいる方がしんどくて、、、おんぶは10キロ超えてもしてました!なんなら2歳なってもおんぶで寝かしつけすることもありました😂最近やっとおんぶしなくても大丈夫になりました!

2歳過ぎてから2文語出てきて今は3文語ペラペラなのでほぼ意思疎通出来てて癇癪あまりないのでイヤイヤ期もあれ?まだかなぁこれから?終わり?って感じです😅

• 3月21日
nico(34)

TVで機嫌良いならTVで良いと思います。
そう言う時期もあります。
正面からぶつかると疲れます😩
戦わない戦いもあります👍