※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

連休つらい😢愚痴ですパパは子供をよく構ってあげるので、休みの日は子供…

連休つらい😢愚痴です

パパは子供をよく構ってあげるので、休みの日は子供もパパから離れません。子供が一人遊びする暇もなくずーーっと構うので夜には虫を起こしたように突然目覚めてギャン泣きしたりします。
一人で遊ぶ時間も必要なこと、構いすぎて興奮するから夜中に泣き止まないことをダンナに伝えてはいるのですが、構って構って構いまくります。

子供は沢山遊んでもらって楽しそうにしているので、私は口を出さずにほっとくのがいいのでしょうか😢

私は、おーい私もここにいるよ~!といいたくなるほど存在感なく過ごしていて、全体的にイライラしている部分もあります。
それゆえ、構いすぎだとか言ったら意地悪で言ってる女みたい?となんだか深く考えすぎてなにも言えずにモンモンしています…

コメント

りんご

夜中泣くのを見越して日中ゆっくりさせてもらったらダメでか?

• ひぃ

ひぃ

あまり興奮させないでと伝えると音量を下げて遊んでます。私がいると遊びづらそうなので一人で買い物にでかけてこようと思います😢

• 3月21日
  • りんご

りんご

お買い物行ったり昼寝したりゆっくり過ごしたら良いですよ!

• 3月21日
  • ひぃ

ひぃ

はい、ドライブしつつ買い物して少しゆっくりしてきます😔ありがとうございます😊

• 3月21日

構いすぎて興奮するってことはないと思いますよ😅
構いすぎることと夜中ギャン泣きするのに因果関係があるは言えないと思います💦

構ってあげられる時間と心に余裕があるなら構ってあげた方がお子さんも嬉しいと思います!

一人遊びも普段してるなら、数日間一人遊びする日がなかったぐらいで何にも問題無いと思いますよ😊

それだけ構ってくれるパパ素敵だと思います!

• ひぃ

ひぃ

平日はあんなに泣き叫ぶことがないんですよね…おばあちゃんと遊ぶのも好きで、その他普段あまり会わない家族と遊んでもらった日も夜中に大泣きするので関係があると思ってました…
    構ってもらうのは嬉しいだろうしやっぱりほっといた方がいいですよね…みていると色々思ってしまうので、私が少し一人で出掛けてくることにします!

• 3月21日
M&N&T

わたしだったら自分の時間できてラッキーって思ってしまいます😂
それでも夜中に泣き止まないのはひぃさんも辛いと思うので、遊んでる途中で休憩しよーって止めに入るのはダメですか?

• ひぃ

ひぃ

ラッキーと思えばいいんですよね😢なぜかそうは思えなくて…一人ででかけて気分転換してこようと思います😢
    一人で遊んでるときにもパパの方からちょっかいかけていくので、集中して遊んでるからちょっと遊ばせておいたら~と言ってはみたものの…結局構って遊んでるのでもうほっときます😢
    夜中私が頑張ればいいだけです😭怒

• 3月21日