※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
お金・保険

子供の医療保険について悩んでいます。皆さんは加入していますか?どこの医療保険に加入していますか?

子供の医療保険、入ろうか悩みます。
医療費無料だからお金を捨てているような感じと
言っている人もいて。
でも何かあったとき心配で。
学資はJAで加入しています。
皆さん、子供の医療保険入っていますか?
入っている方は、どこの医療保険に加入していますか?

コメント

あーか

都民共済入ってます!
病気になってからじゃ遅いし、風邪こじらせて入院したりした時に色々とお金かかったので助かりましたよ!
貯金が十分にあってそこから出せるから心配ないのであれば普通の貯金で良いと思います。

• bell

bell

やっぱり何かあったときのために、最低限の保険に入っておくといいですよね!

• 3月26日
ママリ

東京海上日動で入ってます。
保険はもしもの時のために入るものですし、もしもの時が起きても貯金から全て賄えるならいいですが、それが不安だから保険に入ってます。
それにお守り的な感覚で入ってるので。

• bell

bell

貯金はありますが、何千万円とあるわけではないので、入ったほうがいいですよね!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

コープ共済はいってます🌟
怪我の通院で医療費かからなくてもお金がおりるし、お友達の家で何か壊してしまった時の保険も+170円でつけれるのもいいです!

• bell

bell

今JA共済なんですが、医療保険はコープのほうが良さそうですね!調べてみます!

• 3月26日
あいうえお

医療費無料だと迷いますよね〜😫
うちの地域はは一回200円とかで、その月はそれ以降無料です。

お守りみたいなものだと思っています。たくさん使う人もいれば、全然利用しない人もいるので、損か得かはわかりません。
うちはコープ共済で1000円+先進医療、個人賠償特約で1200円くらいです。年に3割分くらい返ってくるので、掛け金は月々800円ちょっとくらいです!
今まで使ってなかったんですが、この前コロナにかかり、7万ほど降りるので大変ありがたいです〜😭
今回みたいなことがあると、親も仕事休まなければならず、収入が減ったり、臨時に出費がかかるので、こう言う時のために入っておくものだなーとおもいました!

• bell

bell

コープ共済、安いけど保証がしっかりしているので、検討してみます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

18歳迄医療費無料ですが、入院した場合の雑費類は請求されるので県民共済は加入しています。

• bell

bell

ありがとうございます!

• 3月26日

コープで入ってます😊
個人賠償付けたくて😊

• bell

bell

コープ入ってる人多いですね!

• 3月26日
ゆうちゃん♡

コープ入ってます!
私も働いてるので、入院などで付き添いになったり、その間の食費などの補填などにもなるので入ってます!
いまはコロナもあるので入っておいてよかったなと思ってます!

• bell

bell

コープに加入している方が多くてびっくりです!

• 3月26日

全員コープ共済に入っています。コロナの共済金も申請する予定です🙏

• bell

bell

うちのコープで検討してみます!

• 3月26日